1歳のかわいい息子赤ちゃん乙女のトキメキ
7つ歳の離れた夫お父さんハート
読み聞かせボランティアが夢の私お母さんブルー音符

みんなでたくさん絵本を読んできました📚

今まで読んだ絵本をご紹介します
星

 

 

みなさん、こんばんは星空

 

なおです照れ晴れ

 

 

 

 

今日紹介する絵本は…

 

 

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき




 



おかあさんと一緒にホットケーキを作ります♪


あ!卵が!


しろくまちゃん、上手に焼けるかな??



 

犬しっぽ犬からだ犬あたまホットケーキホットケーキホットケーキ犬しっぽ犬からだ犬あたま





こぐまちゃんシリーズで、1番有名なこの絵本。


やっと図書館で発見。




どの本もほっこり優しい絵本ですが、たしかにほっとけーきは特別ですね星



失敗しながらも、混ぜて、焼いて。


お友達を呼んで、一緒に食べて。


最後にお皿を洗うところも素敵です!









以前書いた



この本の中にもホットケーキが出てきました。



ホットケーキのページを見ると、必ず口に指を入れてもぐもぐする息子ガーンキラキラ



しろくまちゃんの絵本を読むと、ずーっともぐもぐしています笑







夫が、


「いつか、この絵本と一緒だね!って言いながら作ってあげたいね」


と。



みんなでキッチンに立つ…楽しそうラブラブ








実は…


足を骨折しましたショボーン



1人では何にも出来なくて、どちらかというと骨より心が折れていました。


家族やファミサポさんに助けられて何とか過ごしています。



外に連れ出してあげられない!と落ち込んでいましたが、そんなときにも出来たのが…


絵本を読むこと。



いつかホットケーキ作りたいね!なんて言っていたら、心がだいぶ晴れました晴れ



絵本が少しでも息子のためになったらいいな、なんて思っていましたが、助けられたのは私の方でした。




こんな世の中ですが…


お母さんやお父さんが、絵本を読むことで少しでも救われたらいいな。






 

いつか一緒につくろうね!「しろくまちゃんのほっとけーき」。

ぜひ読んでみてください📚

 

 

 

 

今夜も素敵な絵本の時間をお過ごしください流れ星

 

 

 

 




 

フォローおねがいします! 

フォローしてね…

 

 

 




買ってよかった!

 




    

みなさんのおすすめ絵本は何ですか?
ぜひ教えてください!