日経に新しいWEBメディア創刊 | Top of the hill

Top of the hill

ママとして、女性として・・・日々の生活から思ったこと感じたことをつづります。

こんにちは。キャリアコンサルタント  田口直子です。

 

出かけることが大好きな私にとって、家でゆっくりしていることは珍しいこと 笑

撮りためていたテレビを見たりしてゆっくりしています。

 

プライベート空間っていいですね。周りに人がいると、人が好きすぎて気になってしまう

私にとって、自宅はパワースポットです✨

 

でもあと少しでこどもたちが帰ってくるので、つかの間のひと時です。

 

ところで日経DUALってご存知ですか?

私も数年前から育児との両立をしながら、働き始めています。

 

働くママ&パパたちのサイトでとっても読み応えがあり、

通勤の間のスマホで(私が使っている電車は満員電車ですあせる

情報がたっぷり得られるのはとっても貴重で息抜きでもありました。

 

その日経DUALを立ち上げた方が、本日新しいWEBメディアをまた作りましたビックリマーク

 

 

その名も、

日経ARIA と 日経doors です!!

私もそうだけど、情報を得るのが雑誌ではないですね。。重いですし。

 

日経doorsもこどもが出来る前だったら絶対読んでたやつ〜アップってくらい、

読み応えばっちしなんですが、

 

アラフォーの私にとっては、日経ARIA ですよグラサン

もう早速いくつか読んだのですが、

私のオススメはなんといっても、ヤマザキマリさん。

 

先日TVで「テルマエ・ロマエ」やってましたね!(チラッと見たけど家族にTVを奪われた)

あの原作者である漫画家さんです。

詳しくは記事を読んで欲しいんだけど、もう私の嫌いな「枠」を取っ払ってくれる、

超グローバルな方です。

 

ヤマザキマリさんを作った、お母様の本が出たらしいのですがそれはここで知ったので、

チェックしましたよチョキ

 

 

 

日経ARIAは、40・50代をターゲットにしているみたいで、ドンピシャなので

これからもウオッチしていきます音譜