お誕生日おめでとう! | Top of the hill

Top of the hill

ママとして、女性として・・・日々の生活から思ったこと感じたことをつづります。

妹よ、30歳のお誕生日おめでとう!クラッカー

あえて記事にすることもないし、もう30歳にもなるんだけど、私にとっては子供たちと同じくらい(といったら彼女にとっては失礼になるのかな)目に入れても痛くないほど、かわいい妹ですドキドキ
(恥ずかしい話ですが、彼女の結婚式に誰よりも最初に泣いたのが私です)

お母さんのお腹の時から知っている妹とは年の差もあるので、遊びに連れまわして嫌な思いをたくさんさせてしまったようだけれど、私は妹がいてとても幸せです。

だからこそ娘ちゃんには兄弟をつくってあげたくて、出産はつらいと思ったけど第二子を身ごもる決意をしました。

妹は私と違って、女の子らしく繊細で器用で尊敬もしています。
30代は楽しいよ、と諸先輩たちに私は教わりましたが、本当にその通り。肩の力が以前よりは抜けています。

いい具合にゆったりしながら人生をenjoyして欲しいな、と思います。