中々のサボリっぷりですが。

もう閉鎖してしまえばいいのに。

ムハハ。

冗談です。

でもきっと  は覗きもしないんだろうな。


私も  も 取り巻く状況が色々変わって。

でも本人達は何一つ成長することなく。

いつもと変わらぬ人生を歩んでおりますな。

私は相も変わらず独身貴族。

 も子供に家事に旦那に追われる毎日。

それぞれ楽しく生きておりますがな。


しかしもう歳を感じずにはいられなくなった今日この頃

やのに酒の摂取量が増えてる。

その分記憶喪失の時間が増える×②

やばいよね。

記憶が無いからやたらと呑んでるみたい。

知らない間にテキーラとか呑んでるし。

まぁお祝いでお店の方から頂いたのだそうだが。

それも覚えてない!ムホホ

やたらと気分が悪いと思ってたんだ。

そんなこんなで

毎回お酒は控えめにしようと思って

自分に裏切られる今日この頃・・・。

でも今日から素敵なレディー目指しますよ。



あぁ・・・また自分に裏切られるんだろうな。



『し』

おめでとうございます。

仲良く二人で簿記3級合格~~~♪

良かった×②

泣いてまっさ~悔し泣き


初めの2日間は、【何が何やら???】っとクエスチョンマーク(?)を

プカプカさせてる内に先生に教室へと連行されてたんやけど、

週明けから、号泣


ついでに、ダンナはんも今日まで仕事なくてさ、朝「クルマくるまで送ったろか?」

なんて、ガラでもないこと言うし。

(その本当の魂胆は、その後にお得意先にオレを連れていくコトにある)


ほんなら、オヤジが居ない時=オカンのチャリンコ通園やったら

「まぁまぁぁーーーー!」とすがりつき、オヤジの送迎つき通園やと、

「ぱぁぱぁああああああ!!!!」

と3倍ぐらいの声量で泣きよる…ガクリ(黒背景用)


(そんなにあのオヤジがええんか・・・・・・。)


予想では、『な』もさびしくて泣くんやろうな・とか思ってたけど、

ドコに居てもおっさんが横に居てる(かなりウザイ)状況なもんで、

ウザったくて、それ所でもないわ。


ああでも、本日から通常保育(朝から夕方まで)なんで、けっこうサビシイかも。泣

ふと

“泣いてへんかなぁ”

とか

“今、なにしてるんやろう?”

とか考えてまうわぁ。




ところで、『し』は花見してへんの?

行事ごとはお忙しそうやのに♪


我が家も緊迫財政期間やし、何もしてへん。


ぼへーっと桜みて、ビールのみつつバーベQもつっついて、花を見上げながら

昼寝でもしたいですな。

このあたりの桜は散りかけとるけどさ…。


by 『な』。

いやはや。

全然ご無沙汰しておりまして。

ブログを覗くことすら久しぶり。

坊ちゃま可愛らしく仕上がってますやン。

何だかその昭和風制服が

とてもよくお似合いで。(笑)

どや。

お二人慣れたか?

「な」は泣いてないか?

ボンは帰らへんんんんんーーー

って泣いてないか?

ウシシ。

久しぶりにプニプに坊ちゃんに会いたいのぉ。


こちとら何もないわ。

暖かくなって

サクラは満開やっちゅうのに

誰も花見に誘ってくれへんし。

波平さん(サザエ家の)のように

「ますおくんちょいっと一杯」

なんて帰りがけに誘ってくれる人もおらんし。

「そこの綺麗なお姉さん飲みに行きませんか?」

なんて誘ってくれるナイスガイもいてへんし。

そんな年でもないが。。。。

誘われても行かないが。


そんなこんなで。

咲き乱れるサクラを横目に

会社と家を往復する日々を

送っておりますわな。



ボンの近況報告楽しみにしてます。



『し』


ちょっと違うか。

『な』です。


やっとこさ、っとお名前記入も終了し、最大の懸案事項であった

フォーマルなお衣装とやらも、(近所のスーパーで)

“ダンナはん”から強烈な「はよせぇ(早く済ませろ)ジャック


プレッシャーを感じつつご購入。

春コートもつけて、合計1万円以下の超エコなアタクシ…。


今更ビンボーを嘆いてもしょうがないので、気をとりなおしまして。



なし【7475】


4月1日は坊ちゃま保育園の入園式でありました。

袖が長いっ!!

(ココでも貧ぼ・…もといエコを発揮!)

保育園やのに制服ってどないやねん。悔し泣き

ほんでもって、上下同じサイズのはずやのに、

ズボンが きっつきつ なのはナゼ?!泣き

(オカンとおそろいやな)



なし【7475】

最近カメラを向けると常にこのポーズ…。

当人、めっさイケてると思ってるご様子で。ガクリ(黒背景用)


んで、入園式ですが。

親子が離れたのは、ホールから教室への移動のみ。

その一瞬でも、他の子と同様“BABU太郎”の雄叫びが

園内に響き渡っておりました。

(現場は、ほんまに地獄絵図のごとくなっとった)


“ダンナはん”、この日は急きょお休みが取れたので当日朝になって

緊急参加。

帰りは2km以上ある距離を親子3人、手をつないでぼちぼちと

帰りました。

(“BABU太郎”ひよこはコレが一番楽しかったようですわ…)


んで、一晩明けて今日。

早速『ならし保育』が始まって、朝から1発目登園してきました。


『な』の中での鉄の掟(?)通り

【泣こうが喚こうが、すがり付かれようが

決して振り向いてはイケナイ】

実行するべく気合いを入れて向かったんですが、本人さんってば

先生やらお友達やらのテンション(かなり高め)に呆然としてもうて

振り向く余裕もなく教室へと消えて行きまして。


肩透かし?!

なかんじで帰宅した次第であります。

んで、『ならし保育』なんで昼にはお迎え。

こうして、ブログでも書いてみますかねぇ、程度しか時間もなく

てもちぶさたな母でごじゃりまする。



by 『な』。



近づいてまいりました。


(あ、おひさだね。)


なにがかっちゅーと、“BABU太郎”の保育園

ダメもと(?)で申し込んだら、見事に通過しちまって

こっちがビックラこいたわさ。

4月1日が入園式ですわ。


ほんで、『し』にも買い物ついてきてもろたんで、

もうすっかり、“BABU太郎”のお荷物は揃ったさぁ。


あとは、

①私が何着て行くか ってことと

②全ての持ち物に名前ご記入・・・・。


嗚呼、めんどくせぇ悔し泣き


上から下まですべてのモノに名前書かなアカンなんて!!

先生方から考えれば、至極当然やねんけどサ、

短気の『な』としましては面倒くさい作業。


まぁ、普通に大根買う感覚で『お名前用スタンプ』購入したけどキラキラ

それでもまだめんどくさがるワタクシって、我ながら呆れますわ・・・・汗


目の前のモンダイにとらわれて、大事な問題忘れてた。

「坊ちゃんが新しい環境に慣れることができるかどうか」

っちゅーのも心配やけど、

「私の寂しさ」

っちゅーのが大きなモンダイですな。


毎日まいにち、べったりこんとひっつかれてウンザリするときも

あるんやけど、いきなり数時間の離別に耐えられるのでしょうか?

おそらく『さぁびし~よぅ』と、さめざめと泣いてる気がする。

(ダメおかん決定やなガクリ(黒背景用)


by 『な』。







なし【7475】-200902131926000.jpg

さてさて、簿記3級試験。
ついに電卓(12桁)まで購入してもぅた。

例え、散々探しまくって、やっとこさ見つけた安い品物とは言え、

お金出してもた以上、やらなくてはなりませぬ。

そして、形から入るオンナであるワタクシは、すでに
筆記用具

(シャーペン+ボールペン+消ゴム+定規)を新調しているのデス!!
えらいこっちゃ~!

本日コンタクトも買っちまったのよね…。

コンタクトは関係ないっちゃないんやけど、【何とかして元とらなアカン!】

って言う症候群にかかっているようです。

(あ、ダンナはんに対して、ね
お金注ぎ込んでる→実績を出せ!って空気のプレッシャーを感じております

@無職主婦。)



そうそう、話変わるけど。

ウチのPCちゃんは、ガジェットって言って、“一々ソフト起動せんでも、

デスクトップに貼っつけたら機能してくれる”ヤツを使えるお利口さんなタイプやねん。
(多分びすたやから!)
きっと、知らんのはお前らだけやって世間からつっこまれてると思うねんけど。

あ・え・て、『し』に自慢しちゃろーっ☆



ほんで、そのガジェットの中で、ネットラジオっちゅーの(→■) を見付けて

さっそく使用中。
なかなかよろしくてよ☆
あのユニコーン様の再結成ソング流れてるし。
三十路真っ只中には、ビッと来た♪

By 『な』。

しつじ。

めっさ欲しい!!!


いたわられたい。

ご機嫌とか伺われたい・・・。(少々お疲れ気味)



何故か夫婦で(ビデオ録画までして)例のドラマ見ております。

ダンナはんの目的は???

女子か?

実は意外と少女漫画系好きみたいです。

『なな』とか『のだめ』とか苦笑


それはさておき、【赤と青】



質問です。


アナタの冷蔵庫に牛乳パック型の紙容器が2本ありまして。

その上部・山型になっとる部分ね、それが赤色と青色をしています。


中身はリンゴジュースと牛乳。


さて、どっちがどっち???


いやいや、純粋に思いこみなんやけどさ、私たちのバイトしてた

スーパーの牛乳って青色メインのパッケージやったやん?


なもんで青→牛乳赤→ジュースって方程式に変換されちまうのよ!

リンゴって赤いイメージやし。



ほんでもって、コーヒー牛乳飲もうと思って青い方のパック持って

鼻歌うたいながら景気良くそそいだら・・・・・



リンゴジュースでした。ガクリ(黒背景用)


翌日、息子用のコップにジュース入れようとして、

牛乳そそいでたしガクリ(黒背景用)×2!!


これからは、注ぎ口から直に飲んで確認します。(ウソ)


追伸。

ちょいちょい勉強はじめましたが、オトートクンのスパルタの成果が

かすかに残っておるようです。

復讐・ぢゃなくて復習の鬼となりませう。

反復学習すれば、なんとか、ならんかしら?


2級受けろって。

オトート君が。

さらっと流しているのがわからんのか?

KYなのか???


いえいえ、ヤツは本気のようである。

催眠学習のようにしつこく言えば、オレ様が暗示にかかると

信じているご様子。

(実際フラついている?)


by 『な』。

見れた。

かわええやんかいさ。

高く飛べるはずだそうだ。

飛んでやる!!


おっ!日曜は実家やったん?

ちゃんばら隊か。

怖いの。

びしばし殴られるんやなぁ。

またチビは手加減しよらんから

痛いんやろなぁ。

恐るべし男子。

ってかバイクの君は棒なんか振り回してたか?


私はバイクの君の卒業生たちにメロメロ。

私も羊…でなくて執事が欲しい今日この頃。

もうこのさい男前でなくても

良いっす。

でもやっぱり…ニヒャ





勉強再開。

ふと気づく

今覚えても試験当日忘れてる。

4月ごろにまた同じ質問してよ~


いつおっかいものぉ~♪

行くん?

『し』



悪魔の予言占いのウインドゥあるっしょ?

その下に文字で『天使の予言占いを見る→』って

書いてあるざんしょ??


そいつをポッチンなっっ!とクリックしてたもれ???


見れました?

変身。

わかったかいな?


2月から、某バイク乗っかって悪者退治しはるヒーローソードフォーム

新しくなったんやけど、坊ちゃん興味津津☆

『へーしんっ!!』とか口走っておりますです悔し泣き

オソロシイ。

昨日も実家にて、長い物差しやら孫の手やら握りしめて

チャンバラごっこしたはりました。刀


まだ2歳目前・ちゅー段階で、すでに男子は男子なんやなぁ。

血が騒ぐんでしょうかねぇ??



【追伸の返信】


勉強、頑張れない(心が折れかけてます)…。


それやのに、オトートに『いっそのこと2級にしたら?』とか

さかんに言われるし…。

ヤツは賢いし、まだ現役みたいなもんやから

そんな簡単に言えるんやんなぁ!怒


by 『な』。