天使がおらんぞ!?
悪魔氏ようわからんこと言うてるし?!
私も恵方巻き食しましたよ。
その日
今日、晩御飯つくんのめんどうやなぁ~
ってふらっとコンビに行ったら
てんこ盛りになってたんで
節分やん!
て思わずご購入してまいました。
さすがに豆は巻かんかったけどな。
鬼もこんかったし。ウ シシ
おチビ殿
後10日やね。
今年はあんぱん○んか?
『し』
あけおめ?
本日は節分ナリ。
豆まいて、鬼サン追い出して、恵方巻き食べんなアカンやん
だがしかし!
ウチのぼっちゃん、2歳目前ではありますが、豆食べれんしなぁ…。
恵方巻きも、ノリが微妙。(噛み切れないご様子)
来年まで、鬼サン滞在決定かしら
それはさておき。
こないだ【簿記3級】受けるって仰ってましたが、どないです?
勉強進んでますかぃ?
こちらは・・・・・・・・。
【ボールペン字】の練習に励んでおります。
坊ちゃんに絵本買うつもりで某・本のリサイクル店へ行きまして。
ちらっと1冊だけ見かけた練習帳をついでに購入。(150円)
これが意外と楽しいんだわ
大昔、硬筆塾に通った際にはイヤでイヤでしょうがなくって
ほんまやっつけで練習してたけど、オトナ(少なくとも年齢は)になった
今になって面白くなりました。
っちゅーことで、本年の目標は
脱・クセ字!!
『字の上達』(出来たら行書で)に
決定~
【簿記】は?とか言わないの~♪
ぼちぼちやりまっさ。
追伸。
サイドバーにまたまた追加したざんす。
悪魔ちゃんと天使ちゃんが予言してくれるみたい☆
【天使の予言占いを見る】をクリックした後の
変化がツボやねん。
by 『な』
新年まで、2時間切りましたね~。
深夜の初詣に備えて、ぼっちゃまには睡眠摂って
頂きたいのですが、【昼寝ナシ】→【19時~21時まで就寝】コースを
選択されまして、ただ今元気いっぱいでございます。
ダンナがテレビのチャンネルサーフィン(かちゃかちゃ変える)もんで
横で見てるとイラつく!為、ワタクシのPCにて『あん●んまん』さんの
DVDを鑑賞されております。
ほんま、今年もいろいろありましたなぁ。
んでもって、ワタクシのことやから来年もなんやかんや起こるんでしょう。
これからも、姉+甥の面倒みてな。よろしぅ
by 『な』
デザイン変わってるやないの。
でも日記は更新されてへんし。。。
もうすぐ年明けんで。
あと一日とちょっと。
突然の正月休み開始で暇人。
睡眠人。
姉さんはいつ実家に帰るんやろか。
また従姉妹たちは集結するんやろか。
うちの車もようがんばっとる。
ご苦労さんやわ。
まだまだ頑張れよ。
何や年末って気が全然せえへんけど
長期休みやけど
何か年末っぽいこと・・・・
今年も色々世話になりました。
来年もよろしゅうに。
皆様良いお年を。
『し』
金曜日。
買ったばかりのピアス(2種類)片方ずつ無くす。![]()
土曜日。
風呂上がりに酔っ払って帰宅したダンナにコキ使われ、
すっかり冷える。
日曜日。
朝からノド痛いと思ってたら、案の定発熱。
火曜日。
やっとこ熱も下がってスーパー銭湯に行くも、ジェット風呂(?)
なんしブクブクいうお風呂の中にピンキーリング落とす(!!!)![]()
ほんま、どないなってますんやろ?
風邪っぴきは、自業自得(いや、ダンナのせい?
)としても、
最近アクセやら、時計やら、安価とはいえ買い足したからぽこぽこ
なくすのでしょうか??
そ れ と も・・・
身代わり?!
ほら、大事にしてると持ち主の厄災引き受けて壊れたり無くなったりするって
言わないっけ??
ものっそぃ不安になったので、ピンキーリング買ってきたさぁ。![]()
っても450円の、例の民族衣装やらアクセサリやら売ってるお店でやけど。
買ったら安心って感じでもないけど。(たぶん、自分への言い訳、かな。
)
by 『な』。
寒いでんがな!!
何でやねん!!
お元気そうで。
お買い物に付き合えなくて申し訳ない。
お目当ての品はゲッツでけたか?
息子も見んうちにでっかなってますがな。
はよいかななぁ。
そろそろ忘れられてるよなぁ。
よく行ってても泣かれるもんなぁ。。。
はよプレゼント奪取しにいかねば。
今年は2回目のサプライズ。
なんだかモテモテな感じ。
ケーキは3つ目。ムフフ
しかし年齢まで入ってまんがな。
んなこんなで12月
今年は早いわぁ。
このページもリニューアルされぇ~の
クリスマスでんがな。
年末でんがな
師走でんがな。
ってなことで忘年会行って来ま。
『し』
すまぬ。
ちょっと文章、訳若布やったんで書き直し。
遅刻するぅ~~~
こないだは、オカンの『かいもん』に付き合ってくれて
アリガトウ。
確かに、少ない予算でしかも中年太りにさしかかりつつ
ある私が、似合う(サイズ??)服を探すのは至難の業で。
1時間ほど、子供用カート(あん○んまん付)に乗せっぱなし
やったんは謝るよ。(ジュース与えてたんやケド。)
でも、帰ろうかと声を掛けた途端、ササッとカートから降りて、
ゲームコーナーへ突き進むだなんて。
(さらに1時間経過すること確定!!)
ちゃんと位置確認してたんやねっっ!![]()
しょうがない、お詫びに気のすむまで遊びたまえ。
って放牧したらば、
真っ先にパトカー風味のんに乗り込み。
ウルサイと言わんばかりのオーラで延々と遊び続けて
おりました…。
きっと、買い物中のワタクシへの当てつけでありましょう。
人の振り見て、我が振り直せ。
かぁちゃん、心に刻みましてよっ!!(涙)
by 『な』。
ごぶさた。
更新もせず、今まで何してたんかって??
夜な夜な、ぽんぽん出しっぱで眠るムスコを
布団に引きずりこんで・・・
怒られる、と。
ぽんぽんのみ成長中…
ほんでもって、『な』はと言いますと、
【ひとり編み物部】
の部活動をせっせとやっちょりました。
では、11月度の活動報告をば。
まずはその①
“ネックウォーマー”。
『ピンクかわええ!』って編み始めたんやけど、
ワタクシには全く似合わなかったので、
先日めでたく年喰った『し』に強制プレゼント決定~
次はその②
携帯入れ。
デジカメで撮るとこんなにも色味が変わるのかと
初めてびっくらこいたわ。
修正かけたんやけど、実際の色とはちょい違うなぁ。
ほんで、その③
息子に。
携帯入れの左側と同じ毛糸で作成。
その④は
長短2種類。
いやぁ、最近の100円ショップで売ってる毛糸も
年々進化しております。
もこもこ、しっとりの癒し系マフラーがでけたっす
。
とりあえず、①②④詰め合わせて『し』への
プレゼントと致しまする。
っちゅーことで、取りに来い?!![]()
マッテルゾ!
by 『な』。











