昨日の株価日経平均は下げ止まりであがったようやなあ。

オリンピックは続く。

昨日は広島原爆祈念日。

 

人は過ちを起こすものだ。でもその過ちはとりかえせないものもあるが、そうでないものもある。過ちをしても明日はやってくる。失敗をして成長する。

失敗しないと成長もない。

 

昨日は阪神がサヨナラ負けだそうだ。あのときこうしておけばとあるだろうが、それより次どうするかだ。人生はそんな繰り返し。ガラスの心になりがちだが、命さえあれば大丈夫。鋼の心でいこう。なんとかなるさ。

 

今思っていることも小さなことかもしれない。うまくいかないときこそ成長。

 

恥をかけ、汗をかけ、文字をかけ。

 

批判があっても、嫌われても、誹謗中傷があっても。とにかく前に進もう。

うまくいかなくても他罰的にならない。マイナスの言葉ではなく、前向きに。

言葉は常に前向きに。