今日からオリンピック。行ったことはないけどパリはいい。

全く盛り上がっていなかったのに、急にオリンピック。出る選手すらあまり話題になっていなかったのに、ああこの人出るんやという感じで。

スタジアムで開会式をしないというのはいい。オリンピックのためにスタジアムを建てる必要はパリにはない。

 

過去を振り返っても仕方ないし、過去はすべてが正しい。答えはない。

 

昨日、録画していた土曜日朝の番組を見た。天満にあるモーニングでラーメンが食べられる中華屋。最近何度か取り上げられている。店主はサバサバしていて店に行ってみたいと思った。そこに出ていた人物がたぶん高校の時の同級生。店主が高校の時の世界史の先生だったらしい。確実ではないが、高校の時の同級生だ。それほど仲が良かったわけではないけど、高校2年、3年と同じクラスだった。もしそうだったら高校の世界史の先生になっていて、今は先生をやめているらしい。人生はいろいろ。

 

当選した第九は入金した。師走の松阪マラソンもエントリーした。

師走には第九と松阪マラソンがある。

 

今年はあと5か月余り。今日から五輪、プロ野球ペナントレース再開、そして高校野球、総裁選挙、アメリカ大統領選挙か。変わるのかなあ。

セリーグのペナントはオリンピック終わるまでにある程度絞られてくると思う。