今日は静岡で40度超えたそうな。気温があがる時期が早まってきているような気がするなあ。


大阪も昨日、今日は暑かった。昨日の夜は息子と阿倍野まで行き焼き鳥の秋吉を食べた。福井発祥のチェーン店。味もメニューもずっと変わらない。


今朝自転車でなんばあたりまで行った。パンクして自転車を降りておして帰った。朝のミナミはアジア人だらけ。久々に黒門市場に行ったけど朝9時台でも観光のアジア人が多く活気に満ちていた。でも黒門市場が変わってしまって複雑やなあ。テレビでは黒門市場が外国人観光客で賑わっているのを見たけど。ミナミは意外に最近往くことないからなあ。


いろいろなものが変わっていく。テレビ番組の視聴率も二桁とれる番組てレギュラーではもはやないんや。一昔前なら20%ないと人気番組ではなかったのに。