昨夜は鳥のからあげと麻婆豆腐を作り、アルコールを飲んだ。

ストレスかなあ。

何もなければストレスは発生しないけど、何もないより何かあったりもめているのもいいことかもしれない。うまくいくことだけがいいわけではない。いまくいかないことを楽しむ胆力があればいい。もめることやっかいなこと、あっていいのかも。

でもなかなか前向きにはなれない。時間や労力が必要。

 

今朝はゆっくり起きた。ヨメが旅行に出かけたけど、朝から準備や動き周りで落ち着かない音。自律神経に悪く交感神経を刺激し、ストレス感じた。一泊二日の旅行に出かけたので、ようやく起きて、ミスドと1週間前に買った賞味期限切れのパンを食べた。

 

そしてメールでの相談を1件こなした。求職者のストレスチェック及びメール相談。

働く人の相談、働いていたけど求職中の人の相談はいい。今は我慢かもしれないけど、人のキャリアにかかわることはいいなあ。

 

その人が気づかぬことはある。なりたい自分。気づいていない場合もあるし、何かブレーキがかかり、行動できない自分。でも純粋になりたい、やりたい自分に向けて動き出したらいい。人生は妥協することはない。やってみなはれ。やりたいことにチャレンジしたらいい。やってみてあかんかったらそこから考えたらいい。ほんまにやりたいことやったらいい。迷いがあるのはほんまにやりたいことを優先せずに何か他の価値観に縛られているから。

 

明日は七夕やなあ。

なりたい自分を考え、行動してみたらいい。