エントリーしてい神戸マラソンの落選通知が昨日来た。

最近はマラソンにエントリーする人も減ってきたので当選するかなと思っていた。

コロナもあけて応募者が増えてきたのだろう。

保険で応募していた金沢マラソンの結果はまだだが、結果はどうなるか、当選したら金沢を走ろう。

 

昨夜、3時頃かなあ、目が覚めてファイスブックでつながっている人の記事を見て、第九エントリーを考えた。いったんは見送るつもりだったけど、申し込み締め切りが今日の夕方だったので、申し込むことにした。昨年かつて仕事で一緒だった人と会った時に第九に参加した話を聞いて興味をもっていたけど、今年は見送ると伝えていた。でも昨夜あらためて第九の募集を見る機会があって、締め切りが今日というのがなんか背中を押した。これもエントリーしただけで参加するかどうかはまだわからない。

 

6月も終われば今年は半分過ぎたことになる。実は刻々と時間は過ぎているのだ。夏至が過ぎたからか、曇っていたからか、今朝の4時半くらいは少し前より暗いような感じはした。もしかすると日が短くなってきているからからかなあ。どう過ごしても時間は公平に過ぎていく。時間を大切に後悔のないように。

後悔のない航海を。