休息も大切。やらないことも大切。

でもその休息ややらないことは、やること、活動のための行動。

ずっと同じではいけない。変えることが大切。

変えることはエネルギーがいることだが、チャレンジし続けること。

エネルギーがないと守りに入ってしまうが、あえてチャレンジする。

変えることを恐れない。

 

いつもと違うことをやっていけばいい。

攻めたらいい。

人と違っていい。

迷ったら動け、迷ったらやった方がいい。

後悔はゼロにはならないかもしれないが、やらない後悔よりやった後悔の方がいい。

 

変えることを恐れない。

ルーチンを変えてもいい。

自分という唯一無比のものを大切に。

 

人はチャレンジを忘れたら衰える一方。現状維持は後退。

あえて新しいことにチャレンジすることが大切なこと。

未知を知るがいい。

 

就職活動でうまくいっていない人がいるなら、いったん休息してもいい。

でもうまくいっていないのは理由があるし、その理由がわかり変えることができればうまくいくだろう。でも簡単なことでもない。

固定観念をとっぱらって、大きく変化させることだろう。

ずっと同じことをしていても仕方ない。

思い切って方向性を変えてみてもいいのでは。

自分の心にふたをしているのではないか。

できないのかもしれない、やる勇気がない、周りがどう思われるか。

無意識にそんな思いがあるのではないか。

 

思い切って、動いてみよう。失敗したrっていいのでは。失敗を恐れるのは退行。

やってみなはれ。