4月になって変わることがある。

テレビ番組も変わり、サンデーモーニングは膳場氏がキャスターに。

元NHKアナでフリーになって随分たつ。

歴史ある視聴率が高い注目番組を引き継ぐ形となる。

土曜の夕方の報道特集とはまた違った立ち位置になる。

 

コロナもあまり言わなくなった。

志村けんが亡くなって4年が過ぎる。志村けんは麻布十番で連日食べていたそうだ。

時間が過ぎるのは早い。ほんまに早い。

1995年っていわれたらほぼ30年ほど前の話。

麻布十番なんて30年前は駅もなかったそうだ。

六本木ヒルズができてもう20年以上過ぎるらしい。

ほんまに早いなあ。

 

時間がたつことで人は成長したり、老けたりする。でもそれは受け入れないと。

朽ちるものもあるけど、歴史を刻み、味が出るものもある。

できなくなることも受け入れる。

 

膳場氏はいい番組を受け持つことになったなあ。有働由美子も元NHKアナ。

新しいことができることはワクワクだろう。

今まで通りでもいいし、何かを変えるでもいい。

自分らしくやればいい。

相当注目は浴びるだろう。

視聴率とかなあ。結果を気にするのではなく、自分らしく。

膳場氏はそれなりの経験や修羅場を踏んできた人やけど、年齢を重ねることで逆にのびのび自分らしくがなくなることもある。

 

好きにやればいい。

あかんかったら仕方ない。

自分らしくやってあかんかったらそれはあっていなかっただけ。

変に合わせに行っても自分ではない。

自分を信じて堂々とやればいい。