スマートフォン替えた。

それほどいいやつではないのであまり使い勝手がいいわけではない。

でも以前のが長く使っていて容量であったりいろいろ問題だったので前よりはいいのかなあ。でもスマートフォンを替えて、その後アプリを移動したりはなかなか手間がかかるなあ。そうそういつもやるわkではないし、そもそも得意ではない。

 

端末をネットで買って、昨日届いていて、入れ替えをしようとしたらすごく時間がかかり、慌ててやらなきゃよかった。まあこれも変えることの1つ。

でも格安で選んだので新しいスマートフォンは好きになれないなあ。しばらくは使うことになるけど。スマートフォンなしの生活が多くの人はできなくなっている。

スマートフォンなしでもいいと考えてもいいのだろうが。

もともとこんなものなかった。

 

スマートフォン、インターネット、コンビニエンスストア、ウーバー・・・昔はなかっただろう。昔は電波の届かないところもあった。今はさすがに少ないし、ポツンと一軒家でもほとんど届くが、届かぬ山奥もあるのだろう。

 

便利はいいことだが、便利すぎて見失うこともある。便利が使い勝手を悪くしていることもある。変化についていけないものもあるだろうし、ついていけない人もいる。

慣れた使い方ってある。スマートフォン替えただけで一瞬使いづらいくらいし。