しばらく天気が悪そう。

久々の休日。ちょっとはゆっくりできそう。

何もしないことも大切。

でもいろいろとやらないといけないことはあるし、全く仕事をしないわけではない。

メールでのメンタル相談の対応がある。

 

でもゆったりしないといけない。

せかされて生きるのではない。

ねばならないはできるだけやめよう。

できないことを認める。

それでも生きていける。

 

3月もあと1週間かあ。

今年も四半期が終わるということだ。

新年早々は能登の地震があり、ダウンタウンの松本の休業があり。

時間がたつと過去のことのように感じるがそれほど経過をしているわけではない。

最近は大谷翔平の話題が中心になっているけど、メディアの話題はほんまに移ろう。

 

終わることもある。3月はそんな時。新宿のスタジオアルタも閉館される。他にも終わりはいっぱいあると思う。笑っていいともという番組があった時代はアルタから中継されていた。タモリが司会で、そんなタモリもたけしもほとんどテレビにでなくなった。ビッグ3と言われた人で出ているのはさんまだけか。紳助ももういなくなって久しいし、松本もいなくなった。

 

さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うための・・・