ダウンタウンの松本が活動休止を発表した。

昨日の19時台に速報として流れ、NHKのニュースでも取り上げられた。

考えてみると一芸人の休止としてはすごい取り上げである。そこもびっくり。

長期休止になることは必至で場合によってはこのまま引退の可能性もある。

紳助が突然引退したのと同じようにこのまま芸能界を去るのか。

影響は計り知れないが、長期離脱でも復帰後同じように仕事ができるとは限らない。

空いた穴はだれかが埋めるわけだが、紳助が引退した時に東野や今田が司会としての地位を築いたように、今回はダイアンあたりがチャンスかなあ。

 

昨日の出来事しては田中角栄のかつての家が全焼した。影響はないがこれも大きな出来事だろう。いずれにしろ時代を象徴する人の出来事。

 

昨年の紅白はジャニーズが出なくなり、ジャニーズ自体も変わっていった。

ダウンタウンの松本がテレビから長期的にいなくなると考えるとテレビも変わるだろう。嵐やキムタク、ダウンタウンもテレビから遠ざかるわけやからなあ。

松本の場合は第一線で活躍していただけに、一強状態やったからなあ。

時代が変わるということかなあ。

 

変化のスピードは昔より早い。一気にいろいろな変化が進みそうな予感。

エンターテイメントは変わっていくだろう。