今日は冬至か。

そして寒波のピーク。

昨日は久々に神戸に行った。ほんまに寒かった。

久々の三宮。打ち合わせをしてトンボ帰りやったけどなあ。

今朝は走る気にならなかった。

休息が必要なんかなあ。

 

この先どうなるかわからんけど、目の前のことをしっかりやる。

それが大切なこと。

今日が一番夜が長いということは、これからは夜が短くなっていく。

 

イチロー、大谷は群れない。

群れることで自分を失ってしまう。一流はどこかで自分の軸がある。

そしてそのことで人を裏切ることもあるだろうが、あの人はああいう人という一流の特別感があってもいい。迎合しないのが一流だろう。わが道を行く。

大谷の二刀流なんて賛否両論があった。でも結局は二刀流がよかった。


人の目を気にしないのが一流。案外他人は気にしていない。