今朝は走らず。ちょっと身体を休めた。1日だけの休養にできるように。

昨夜はすき焼きを作ったけど息子がご飯を食べず。すき焼きなら食わないということだった。

最近パソコンは新しいのを使うことが多い。併用しているけど、古いパソコンに比べ使いやすさは全然違う。

雨が多いなあ。昨日は阪神も負けた。

 

無難にやってはいけない。置きにいくのではなく、失敗を恐れずやっていく。無難は難しく無い。ついつい人は守りに入ってしまい、無難を無意識に選んでしやしないか。攻めたらいい。覚悟を決めてやってみたらいい。以前こうだったからこうではなく、自分で新しいやり方を作っていったらいい。何かを始めるときはマニュアルがあるわけではない。道なき道に道を作るものだ。一人旅のような。