KDDIの通信障害は日常生活に大きな影響を与えているやろうなあ。

昨日、店の予約をしようとしたらできず、よく考えたら携帯電話がつながらない。それで固定電話で予約した。でもそれに気づく人と気づかない人もいるだろう。必ずしも情報は行きわたっているとは言い難い。実家は今、固定電話壊れている。

 

国の呼びかかけも、熱中症の懸念がある今、他のキャリアの携帯を使うか、固定電話を使うか、かけこむかしてほしいとか言っているけど、非現実的な呼びかけではないか。なんか責任逃れのためのコメント。2つのキャリアを使っている人ってほとんどいないやろう。そして固定電話なしで生活している人って多い。かけこむっていうのもどうかと思う。

 

今日は終日仕事。

疲れを残さないようにやっていこう。

 

昨夜は地元の焼鳥屋で家族で飲んだ。ネガティブなことがあったなあ。隣の客に子どもの陰口いわれているようやった。ヨメからは批判や離婚の言葉も出てきた。でも、ネガティブをネガティブととらえない。ネガティブの裏にはポジティブがある。捉え方なんやなあ。悪い面も捉え方によってはいい面になる。変えることができないこともある。人に嫌われようと、陰口言われようと一人でもポジティブに。心が折れそうになっても、なんとかなる。できること、できないことあるよ。でもまた頑張らないと。

 

今日も一日、仕事を頑張ろう。