昨日、今日とめちゃ寒い。

スピードスケートの高木が銀メダル。金メダルが取れずかわいそう。

本人は悔しいだろう。メダルをとっても金でなければ満足しない。普通ならおめでとうだが、そうではないだろう。

 

飛行機でfish or beef? という問い。どちらもというわけにはいかない。何かを選ぶということは何かを捨てること。何が正解なんてないけど何が正解かわからなくなってくる。人生の中で選ぶこと、捨てることはあるだろう。

 

右に行くのですか、左に行くのですか。正しい道はわからない。でも受け入れよう。誇りをもって自信をもって謙虚に。

 

スケートの高木は5種目にエントリーして、スケート界の大谷翔平とも。大谷は投げると、打つの二兎を追って、両方手に入れた。何がいいのか、正解なんてない。選んだことが正解。道を間違えたならまた戻ってやり直せばいい。

 

https://liberty-works.jp/supervision/42296/