昨日の午前中に畑に行った。

トウモロコシの多くがカラスに食べられていた。

今までにもあったこと。

最近は畑にあまり行けず、草もぼうぼう。

雨で作業も行わずに帰った。

 

今の畑も何年かりているだろうか。いろいろな思いがある。

7月から1年契約更新。今まで3年契約だったのを今回は1年にした。

周りに畑が隣接しておらず、管理がきちんとできなくても文句も少ない。
でもこの1年で最後にしようとも思った。

 

住み慣れた家、住み慣れた土地、思いのある昔使っていたもの・・・。
人は手放したくないものがある。必要のないものなのに、新しいものと変えるべきなのに。1度手放すともう戻ることがないから。

でも手放すこと、変えることがとても大切なこと。

 

7月、8月は目的を絞って、行動していこう。
とうとうエアコン生活。

 

https://liberty-works.jp/supervision/42296/

 

クリックしてださい!