天気予報どおり今日の午後よりまとまった雨。


自転車で大阪市内を移動しているため今日はたいへんやなあって思った。


今までは電車とか利用していたけど、今年から定期収入(サラリー)はないしなあ。


5時に動物園前待ち合わせで、過去の仕事で縁あったSさんと新世界だるまに行く。


この方は今も通信関係の仕事をしているのやけど、家庭菜園もされている。


たーぶんお会いするのは約3年近くぶりかも。



午前中にサンソウカンに行き(実ははじめて自分のデスクに行った)、午後から本町で


45歳以上対象のセミナーに参加。基準に達していないけど、予約時に無理やりお願い


したのだ。内容は「キャリア・コンサルタントと産業カウンセラー」


しかし、我輩もいつのまにか若年よりは中高年に近づいたのやなあ・・・