-PRO V1x | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

-PRO V1x

 

ちょっとレアなボールです。

友人から1個もらいました。

 

下記、購入店のHPより引用。
 
『Titleist Pro V1X LEFT DASH』は、
元々ツアープロ専用に提供されていた「CPO(カスタムパフォーマンスオプション)」の3モデルのうちの1つ。
ツアープロからの高い人気と、アマチュアゴルファーからの需要が広がったことで製品化したのがこのモデル。
ボールの特長としては、【高弾道、低スピン】。
「Pro V1x」の低スピンバージョンといった位置付けとなります。
通常の「Pro V1x」より硬めで要求ヘッドスピードは速く(目安:40m/s後半以上)、ハード目。
ヘッドスピードに自信があり、スピンを抑えて飛距離を伸ばしたいゴルファーにオススメです。
 

うたい文句的には私には難しそうですが・・・。
 

使ってみました。

打った感じはやや硬質、やや高音。
弾道はスピンレスなドローンとした感じ。
確かに飛びそう。
うまく打てた時は飛びました!
でも総じてスピンが足りない。
球が上がらないとドロップして飛ばない。
私には難しい印象です。