ラウンド29@newKCC | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

7月29日…クラブ選手権予選


ホームコースクラチャン予選に参加しました。

photo:01


参加メンツを見ると上手い人ばかり(当たり前か・笑)。

私は社会見学、武者修行的参加です。


Black @ new KCC(クラブ選手権予選)


白樺:1、3、1、1、2、2、0、2、3…51(19)


桜:0、0、1、2、1、1、0、0、0…41(13)


七竈:1、3、2、2.0、1、1、1、1…48(19)


140打。 51PT。


予選通過なんて最初から無理なので競技で135点を目標に参加しました。


白樺コース

1番、右プッシュからスタート。

2番、右OB。学習能力なし。

4番、せっかくパーオンするも3パット。

5番、連続3パット。

7番、長めのパットが入り初パーゲット。

9番、ガードバンカー。打つと変な抵抗あり、砂の下の人工物が、それも2回・怒。

カップの横を素通り、パットが全く入らずまさかの50超え。辛かった。


桜コース

1番、寄せワンパー。

2番、チップインパー。

3番、グリーン手前のバンカーイン、ボギー。

4番、3パットのダボ、もったいない。

5番、2パット

7番、久しぶりパーオン、パー。

8番、9番、渋い、ワンパット。

渋いパットが入りまくって奇跡的な41。


七竈コース

俺できるか?

なんて思ったのが大間違いで七竈は大苦戦

1番、せっかくのパーオンが3パット。

2番、突然当たらず…トリ・涙。

3番、3パットダボ。

4番、バンカーイン。

5番、渋いワンパットパー。

6番、カップは上、下にオ3オン、2パット。

7、8、9番ボギーオン、3パットのボギー。


結局は平均の法則ですかね。


後半、疲れました。

暑いし、スコア的にも壊れていたので気持ちも続きませんでした。

目標の135点も超えて、最終ホールは140点をかけたパット。

(出来れば130台をかけたパットを打ちたかったけど・・・)

3m位かな、気合でねじ込みました。これは満足のいくパットでした。


今日のメンツ(Kさん、Yさん、Oさん)は最高でした。

私が頑張れなかったのが残念です。


(K124、Y138、私140、O154)


1位、111(Sくん)

2位、112(Aさん)

3位、113

予選カットライン、127


やっぱり無理だな・笑。


【追記】

スコアを見ているとたいしたことないのですが

ネガティブな話ばかりでは嫌になっちゃうのでうまくいったことも少し書きます。

今回、予想以上にうまくいったのは桜コースです。


桜コース(Black tee)

3番以降が非常に難しい。

3番は池越え220ヤードのパー3です。

グリーンまでおそらくキャリーで200ヤード弱必要?

過去クラチャンでは2回とも水没でした。

今回、最近3回とも3wで水没を免れました。

4番、スリーパット。結果的にこれが悔やまれます。

5番は500ヤード弱、やや打ち上げのパー4。

ここもボギーで切り抜けれた。

8番、220ヤードややのぼりのパー3。

距離も長いしグリーンも難しい、これも寄せワンパーでしのげた。

9番右に池のあるパー4。

2打目もグリーンヒットにはしっかりキャリーが必要。

今回は残り180ヤード近くあり、フェアウェイ左グリーン手前に作戦通りレイアップ。

アプローチはあまり寄らず、入れごろ外しごろ、でも気合で入れました。


来年は白樺コース、七竈コースでも頑張れたとブログに書けるように

頑張ろうと思う今日この頃です。


BOGEY MONSTER

(画像:23年7月撮影)