RBZ 1w & 3w | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

TaylorMade RBZ 1w


photo:01


バーナーの後継モデルだと思いますが

ヘッド形状は“おむすび”型ではなくオーソドックスな丸型です。

FCTノーマルポジション設定のクラブを置いてアドレスすると

フェイス面は少し右を向いていいる感じ。

個人的には好きな形です。


photo:02


試打クラブ、純正シャフト、硬さSを打ってみました。


打感は前バーナー2.0TPやR11のような硬質な感じがなくて

少し柔らかく感じます。私的にはヘッドがつぶれる感じがあります。


打音は前バーナー、R11に比べてやや高音です。


結構好きな感じ。


純正シャフトは少し柔らかく感じるので他のに換えて…と少々物欲アップ。



【追記】


RBZ 1w 日本仕様は1つのモデルだけですが

US仕様は複数モデルがあるようです。


RBZ、RBZ TP、RBZ TOUR、RBZ TOUR TP

私が確認できたのは4つです。

TOURとnon TOURはフェイスの厚みが違うようです。

もう少し調べてみます。


RBZ 3w


ヘッド形状は丸型。

個人的には前バーナーTPのような、もう少し洋ナシ形の方が好みです。

フェイス面はスクエア~少々左向きか?


photo:03

このFwは飛ぶとのうわさです。


photo:04


ソールの溝が飛ばしのミソみたいです(あああ…オヤジギャグ)。


photo:05


試打クラブ、純正シャフト(S)を打ってみました。

1wを打った時よりシャフトは柔らかく感じました(ダフっているのかな?)。


初速は早そうな感じがするので、噂通り飛ぶもかもしれません。



検証してみたいので、今使っている3wと同じにして

シャフトカスタムで発注しました ←内緒・笑。