RBZ Hybrid | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

Taylor Made Rocket BallZ (RBZ)

Fwがすごい飛ぶという噂。



でも、ダスティンジョンソンが打ってるでしょ。
誇大宣伝じゃないかとも思っちゃいますけど、欲しかったりする私。




ということで、早速仕込みました・笑。

photo:01



でも、今回はHybrid(ユーティリティ)です。

Taylor Made Rocket ballZ Hybrid (US)

ホワイトボディに緑が入っていてコスメは合格。

photo:02



ヘッド形状はFwにやや似ていますが非常にきれいな形状で合格。

photo:03



ヘッドを置いてアドレスするとフェイスは開いて見えます。
シャフトが曲がって入っているのかな?
個体差なのか?
よくわかりませんが私にはうれしい右向きフェイスです。
これまた合格。

シャフトはRBZ 65 (US仕様)です。
日本仕様はRBZ 55と少し軽そうなのでUSにしてみました。

ロフト19度(リアルロフトはもう少しありそう)
長さ41インチ(メーカー公表値)
総重量、350g(実測)、バランスD4(実測)、

シャフト、グリップのコスメも合格。
FlexはRでよさそうなのですが在庫の関係でSにしました。

photo:04



鳥かご内で打ってみました。
第一印象、シャフト中間部分はしなる感じがありますが
先端がしっかりしてそうで硬そうな感じです。
もう少ししなやかさが欲しい。

ソールの溝。
これが飛びの秘訣だそうです(ホントか?)。

photo:05



で、どうなんでしょうか?
寒くて練習場にすら行く気になりません。
近い内にインドアゴルフでお試ししてみます。


おまけの動画

ダスティン編



ガルシア編