10/21(水)の日替わりランチ | ☕️lunch&caféあくび☕️

☕️lunch&caféあくび☕️

2018/9 やっと自分のお店を持つ事ができました。
lunch&café あくび のnaomiです。
オシャレな事はできませんが
美味しいランチを作っていきたいです♪
よろしくお願いします。

とりのねぎ塩焼きとクリームコロッケ
ミニ小鉢:白菜と平天の煮びたし


先日スーパーでかぼちゃの
カット(ブロック)してあるのを
買いに行きました。
が、なかったので野菜売り場で
品出ししてるちょっと若そうな子に
聞いて見ました😊

「かぼちゃのカットしてるのって
あります?」

えっ?

「かぼちゃのカットしてるのって
あります?」

「私には、わかりません」

お前はなっ!☹️
じゃあ誰か聞いて来いよ!

って言うのを抑えて
「誰かに聞いてもらえます?」
と、半笑いであたしが言うと
聞きに行ってくれて、ちょっと
年上の人が来て「ブロックですか?
スライスですか?」と対応して
もらえました☺️

若もん!  自分がわからんかったら
聞きに行こうって考えがないのか?
面倒臭いのか?

接客対応もっと勉強して欲しいです💧