読書灯を点けたいだけなのに、なぜかCAさんが来るのです | おひとりさま✖️終活✖️YouTuber 汚部屋改善コンサルタント(終活の片づけ)

おひとりさま✖️終活✖️YouTuber 汚部屋改善コンサルタント(終活の片づけ)

汚部屋改善コンサルタント
終活のお片づけ
おもしろい人生の後半戦をお手伝い。
 捨てるからはじめない終活のお片づけ オトナのコンパクトな暮らし 

こんにちは

 

バブルと共に青春を駆け抜けた50代後半の

働くシングル

おひとりさま終活YouTuber

チャンネル名は終活百花(しゅうかつひゃっか)です

 

先日、旅行系YouTuber(おのださん)の

海外旅行を終えて、

日本へ帰国後のホテルの隔離の動画を見ました。

 

いや〜こりゃ大変!外出できないのもあるけど

ホテルの方々が大変やんと思いました。

毎回の食事の配膳、買い出しの代行も行っていました。

 

そして、こちら、宿泊や食事(お弁当)は税金なんですよね。

そこを考えると、まだまだ、海外旅行は行けないですね。

 

なのですが、

今回は、機内で便利なグッズですのご紹介

マステ!!

これも必須ですが、

 

こちらの、電気?電灯?

 

 

明かりがついて

 

本に挟んで、読書灯ですね。

 

飛行機の読書灯使ったことありますか?

まず、つけようと思ったら、

点かなくて、ごちゃごちゃ触っていると

CAさんが来ます。

「私、呼んでへんで〜」

いえいえ、あんた、ボタンを押してマスカラ。マスカラ?

そこで、CAさんに教えてもらって点けてもらう

最悪は、消すときにまた押す(笑)

飛行機の機種によって、このボタンの位置がまちまちです。

よっしゃと覚えていても、

違う機種なら位置が違うんですよね〜

仕方ないです

今なら、マステ貼ってわかるようにするのにね。

 

そのCAさん対策で買った訳でなく

 

ほんと、ちょっとだけ明かりが欲しいぃ〜〜んです。

 

便利なので買いました。

 

当分、機内での出番はないですが、

災害用としていいです!

軽いし、挟めるので両手が空きます。

USBでの充電です。

 

私は、日常で使っています。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました