みなさん、始めていますか⁉️


気がつけば、卒園式まであと2ヶ月切った…








娘ちゃんの、卒園式and入学式の服装を、真剣に考えないと‼️ガーン






それに伴い、私のセレモニースーツ、どうする⁉️ガーン








娘ちゃんには、お下がりがあります。


約10年前のものです。


ブランドもので、良いものなんです。


でも、華やかではない…


🔺

こんなやつで、全身紺色。






今は、こんな感じのばかりお店に売っていますね







華やかで、可愛らしいですね。








流行りもあるんだろうけど、


娘ちゃんの、どうしようか悩み中なのです。






少しでも華やかになるように、


襟がステキなブラウスにしようかな〜とか、















そして


私のはどうする…。





保育園では親も参加する入園式など無かったので、


ちゃんとしたやつ、持っていません…。







娘の七五三の時には、


マタニティの紺のワンピースとカーディガンでした。









パンツ型にするか、ワンピースにするか、


そのマタニティのやつを(一応産後も使えるやつ)だから、それを着て、


何かジャケット買うか?















ツイード、ノーカラーのジャケットがいいな、


と、思っているのですが…





でも、こんなブログ発見‼️

🔻

トップブロガーのオギャ子さんのものです





それによると


ツイードは、古いらしい⁉️


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン







ネットで買った方が安いのは承知ですが、


サイズ感がやっぱり不安…。







イオンとか、


大手のスーツ屋さんに行って、


実際に試着して買おうかな…






悩む〜‼️









この3年間で、6回はセレモニー的なことがある予定なので、


旦那は新しいの買えば?と、言ってくれる。






【この3年間の予定】

①娘の卒園式

②娘の入学式

③娘の七五三

④息子の七五三

⑤息子の卒園式

⑥息子の入学式





娘の服も


私の服も悩みまくって、


出だしが遅れてしまう…びっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン







あ〜


どうしよう…