心温まる偶然ではなく必然の出会い。 | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます
先日、石垣島の事を発信している
いわゆるインフルエンサーの方の
ブログを読み驚いた。
その方のブログと内容については読む人によって
感じるものが違うのでやめておきます。


そー、でね。
それを読み驚いたのと
石垣島がどうなっているのか
心配でいつもお世話になっていて
私が信頼しているある方の
ブログを読んだのね。

それを読んだら
フラットで心温まる
いつもの変わらない発信で
安心したんだけど
メールもしてみたの。

ブログもだったけど
やはりメールも
いつもと変わらず冷静なみかたと
包み込むような
温かな人がらが伝わってくる
心温まる内容だった。

その後のブログも
いろいろと大変な事はあるけど
今の石垣島をいつものように変わらずに
発信していく、って。

そして、、、。
石垣島に来る方達は
石垣島を思いっきり楽しんで欲しい。

今回自粛で断念した方達は
落ち着いてから元気に
また石垣島に来て欲しい、って。

これ読んで涙出そうだったー。
ホントに離島だと首都圏より
いろいろと大変だと思うんだ。
医療の問題も観光地ならではの生活の面でも。
でもそんな中
フラットな気持ちで
来島者、今回断念した方
どちらにも心ある発信。

そしてこれを読み
あらためて思った事。

たまたまの偶然のハプニングが
きっかけの出会いだったけど
この出会いは必然だったよね、と
思えるくらい安心するし落ち着く。
その人に会いたいから石垣島に行くと
言っても過言でもないかも。

夏にどうなってるかは
今はまだわからないけど
落ち着いてたらまた必ず逢いに行く!!!
ニモにもこの青い空と海にも会いにいくぞぉー。







最後に。
私はこの状況が海外から始まった
2月頃から
本州から離島へ行くのは
島へのリスクを高めると思っていたので
行くのは状況をみて
その時にまた判断したいと思ってます。

というか特に今は住んでる地域から
ほかの地域への移動じたい
その他の地域へのリスクを高めると思ってます。
なぜか???
あくまでも私の考えだけど。
今は私の周りいないし
私じしんも症状がない。
でも自分が必ず大丈夫とは思ってないし
言い切れないから。
だから今は移動せずに自粛がいちばん。