有り難い配慮と、、、ご冥福をお祈りします | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます
先週、自粛要請が出た時
韓国語どうするんだろ〜??
って思ってたんだけど
先生から
「当分はweb講座にしませんか??」
との連絡が。

うちはリビングにPCがある環境。
週末にリビングを160分も
独占するのは家族に悪いな、、
と思いその事を先生にも伝えて
お休みも考えたんだけど。
元からクラスレッスンなら
お休みしようかとも考えてたからね。

旦那に話したら
「OK,OK🙆‍♀️他の部屋にいるから大丈夫ー」
とすぐに言ってくれたから
私もweb講座に参加。

旦那に話したらすぐに
「大丈夫👌」
って言ってくれるとは思ってたけど。
だからより悪いなぁ、
なんて思ってたんだけど
ありがたかったっす。

初のweb講座は
慣れないのもあり
ちょっと違和感。

タイムラグもあるから
先生も合わせて5人だと
声が重なったりして
聞きにくかったりもしたかなぁ。
でも慣れるよね。

前回まではみんなマスクしたままの
授業だったけど。
家だとよりみんな
安全、安心だもんね。
今までもいろいろと考えて
配慮してくれたけど
今回の配慮は本当に有り難かった。




あと、、、。

志村けんさん、、。
どの年齢も志村けんさんに
楽しませてもらったよね。

「大丈夫だぁ〜」
って言いながら
戻ってきてくれる思ってたのに、、、。

心から心からご冥福をお祈りします。



あっ、あとあと海外を中心に
#stayhone
#ステイホーム
#stayathome
が広がってきてるみたいだね。

人により不要不急は違うけど
少しでもこの言葉が
広がりますように。