シミ取り | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます
関西で肌管理始めて5ヶ月くらい。

内容はジェネシスとトラネキサム酸のイオン導入。

ジェネシスは6回くらいしたかな。

それで次回は先生との診察の予約を。

最初は肝斑と毛穴の悩みで行ったけど。

初診の時に指摘された肝斑以外にもシミが。

だから次回はこいつらを
ちょっとやっつけようかと。

初診の時にジェネシスで肝斑の様子をみて
冬に他のシミの事は考えてもいいし、
との事だったから。

ジェネシスとイオン導入だけだと
先生の診察はないからさ。


受付で聞いたら
ライムライトとレーザーとあるらしく
シミの状態で治療法は変わってくると。

値段は同じくらいだったかなー。


ただライムライトだと何回か回数をしないと
いけないみたいなんだよね。
ダウンタイムはそんなにないけど。

反面、、、。
レーザーは一度した事あるけど。
レーザーした部分はヒリヒリするし
数日するとかさぶたになりそれが剥がれ
その間は軟膏みたいの塗ったりするから
ダウンタイムがちょっとあり。

さて。
私の今回のシミはどっちかね??

ジェネシスを併用するのは肌再生には
良いみたいだから一緒に受ける予定。


次回の肌管理までは韓国でもらった
このeasydewexのマスクと


このお気に入りのマスクでケアしよーっと。