火曜日に先生の診察があり…

母は緩やかに終末期に向かっているそうです😭

この日もアール・ヌーヴォーの番組やヒッチコックのサイコな怖い映画などを3時間観ていたので…

このまま再び元気になってくれるのではないかと期待をして、「重湯を食べさせたい」と先生に言ったのだけど…

逆に誤嚥性肺炎などになって苦しむからやめた方が良いとのことでした。


来週以降が山となりそうとのこと…

名古屋に確定申告の為に一瞬戻るなら今週がオススメだと先生に言われて…

速攻に体力温存のための静岡の宿を予約しました。

楽天トラベルで丁度20日の0の日だったのでお得でした。

予約したのはこちら↓



↑お値打ちにとれて満足。

ドーミーインなどに比べるとルートインってお値打ちだけど本当に味気ないザ・ビジネスホテルって感じのお部屋でさらにいつも駐車場がいっぱいだったり、インバウンドの団体さんでわさわさしていてあまり好みではなかったのだけど…

ここはできたばかりで駐車場も広々していて、お部屋も程よく快適でした❣️


コンフォートルームというのは映画も見放題だったらしいです。








朝食にわさび漬けが嬉しい。

富士山🗻が見える部屋にしたのだけど…

私の気持ちに寄り添ってくれているかのような曇りでした😢

覚悟をしていても…母のことを思うと…運転していても涙が止まらなくなりそうになったりして…

キラキラアクセでどうにか気分を上げて安全運転。


途中足柄のスタバの豆乳のさくらラテ🌸でパワーチャージ。


ずっとコンビニご飯が続いていたのでしんどかったし、夫も心配だったので新城の道の駅によって野菜をたっぷり購入しました。

昨日は夫が気に入ってくれているメイヤーレモンとワサビのサラダと菜花と鶏肉のバジルソースと釜焼きピザにしました。

今朝は残り物でパスタ。

パスタはグルテンフリー黄えんどうのみで作られたZENB…これ胃もたれしなくてとても良いです❤️

確定申告作業も無事終わったので、再び東京に戻ります。