年末のお約束…

豊洲市場で山本海苔さんと丸山海苔さんをハシゴして、場内の仲卸さんで母に持っていくマグロを仕入れ…

八千代さんで朝食とランチを兼ねてカキフライ…

美味しかったのだけど…半分ほどは夫に食べてもらいました💦

胃腸が歳をとったのを実感💦

でも大満足❤️



豊洲市場の仲卸さんで譲ってもらった中トロを美味しい美味しいと母が食べてくれました^_^

わさびは伊豆で購入^_^

母にも産直できて、元気な姿を確認できて…

明るい気持ちで年を越せます^_^


この日は

結婚記念日…

朝、夫と一緒に豊洲の場内の仲卸さんのところに行ってマグロを譲ってもらう。

「この中トロならママはきっと喜ぶね」と私に言う夫。

母の施設に行き、私がマグロやサラダの準備をしている間に夫が母のテーブルをピカピカに磨いてくれてくれました。

母が泣きながら「ナオミが私の世話で留守にして、等さんには不便をかけてごめんなさい」と…

「ナオミは今お母さん命なんですよ!お母さんが元気でいてくれなければ彼女は泣いちゃいますよ」と返す夫。

何…この優しさエールの交換みたいな時間…と…号泣しそうになりました😭


夫は子供の頃、祖母のオムツをかえたり、亡き両親の世話も最後まで一生懸命していた人なので…

私の両親に対しても優しく接してくれるし、ケアすることに対してとても理解がある人だと思う。


結婚してしばらくしてからは12歳離れているジェネレーションギャップから音楽も映画の趣味も全く合わないし…と悩む時もあったけれど…

今は共通の趣味も見つかり、なんで悩んでいたんだろう…と思えるようになりました。

「29年間も私に寄り添ってくれて本当にありがとう!」

という気持ちを込めて、夫にささやかなサプライズを…

堅苦しいコース料理よりもビュッフェ大好きな夫の為にヒルトン東京を予約しておきました。

入店する際に「大切な日に当店を選んでくださいましてありがとうございます」と一番良いお席に案内してくださいました。

サービスのデザートプレートがめっちゃ可愛い❤️

お料理も夫に満足してもらえましたよ😊


最近はサッパリしたシンプルめのハンドメイドジュエリーを身につけることが多かったのだけど…

昨日は久しぶりにコッテリしたハンドメイドコスチュームジュエリーを身につけました。

こうやって結婚してからもモノヅクリをずっと続けてこれたのは夫の理解と応援があってのこと…


結婚記念日は夫にひたすら感謝表明する日でもありますね💦

来年の30周年記念はどんなサプライズをしようかな😊






29年前…

式場には自作の光るワイヤーオブジェを飾りました。


夫と付き合うきっかけは…

「飯田橋の展示作品を欲しいと社長が言ってます」とスタッフさんから伝えてもらって…シャイな夫と会話をした際に、「この魚は?」と聞かれたので…笑わせようと思って若気の至りで「鯱です。」と答えたら偶然にも夫が名古屋出身だったという…💦

人の縁って何が幸いするかわかりませんね😅

そして今…夫婦で魚釣りと鮪に夢中という…何だか魚に取り憑かれた人生です😅