もう搬入時間には間に合わないので💦

ゆっくり焦らずホテルにチェックインしようと思って

湾岸長島で長島弁当🍱

バカ高い新東名のSAに比べると何だか良心的なお値段でした^_^

今回のショー主催ワークショップのおやつはぴよりんとなごにゃんにしたよ^_^


無事に神戸に到着しました^_^

ホテル予約は抜かりなくクーポンを駆使して激安で予約できた久しぶりのオークラさん^_^

ヘロヘロな私の姿にフロントの方は深く同情したのか…

コスメデコルテの試供品をたんまりくださいました^_^

更に湯船だけでなくシャワールームもある広々とした角部屋^_^

お値打ちな山側なお部屋なのだけどチラリ海も見ることができて何だか幸せ^_^




1日目…

IPS PLIERSブースにて多くの素敵な皆様とご一緒できましたこと感謝の気持ちでいっぱいです❣️

あっというまの1日でした❣️

本革の持ち手など社長の妥協しない拘りが詰まったIPS PLIERSの工具は決してお安くはありません…

100円ショップなどで安価なものが溢れる中…

IPS PLIERSの本物志向のリュクスな工具の良さをご理解くださり大人買いしてくださる方も沢山いらしてとっても嬉しい1日でした❤️

本当にありがとうございます😊

今回実はとってもお得だったんです❣️

IPS PLIERSの工具を三千円以上お買い上げの方でInstagram又はYouTubeをフォローしてくださった方にもれなくプロユースのカッコいいやっとこをプレゼント🎁なんと非売品❣️これは自慢できるよ❣️

さらに工具を一万円以上お買い上げの方にIPS PLIERSオリジナルトートバックをプレゼントしております🎁

更にブースにて一万円以上のお買い物、又は革の持ち手の工具お買い上げの方にお好みのチャームをプレゼントしております🎁

実は諸事情…私の引越し💦などがあり…

私達のビーズアートショー出展は今回がラストです😭

お値打ちな工具販売、お値打ちなワークショップも最後です😭


おはよう神戸🌞

2日目はショー主催ワークショップです❤️

早々のSOLD OUT誠にありがとうございます😊


この日のサクッとなワークショップ講師は内山社長が勤めてくださいました😊


今回、諸事情や年齢的なことも考えると…

ラストになりそうなビーズアートショー😭

今までビーズアートショーで繋がったご縁に感謝しながら頑張ります❣️

ワークショップのおまけ的なこのエコファーバッグ、ホテルステイやホテルビュッフェで大活躍❣️

オソロなお仲間が沢山誕生すると思うと感激❤️


ビーズアートショー神戸ショー主催ワークショップにて、素敵な皆様とご一緒できたこと感謝の気持ちでいっぱいです❤️

満席ありがとうございます🙏

実は前日…

大変お世話になった方の訃報が届き…

ホテルの部屋、車の中でひとりずっと涙がとまらなくなってしまいました…

皆様とご一緒できて心も体も弱りきっていた私は元気を頂戴しました。

初めましての方、コロナ禍があけてお久しぶりの方、15年前の全日空ホテルの講座でご一緒した方、いつも足を運んでくださる皆様…

こうやってモノヅクリを通じて出逢えた奇跡…

この一期一会を大切にしたいと思います。

しかし…母の介護、お寺の仕事、引越し準備などをしながらイベントに出展する体力がもうないこともまざまざと感じた今回…

今後はアトリエでの講座、インスタライブなどでの工具、パーツ、作品紹介などに力を入れていきたいと思ってます。




さよなら神戸

ただいま名古屋


3日目、完全に喉がダメになってしまって…

熱はなく、コロナやインフルではないのですが…

咳もひどくなり…

前日「サクッとなワークショップ」のパーフェクト講師を務めてくださいました内山社長にブースをお任せして、会場近くのクリニックへ…

美人先生がテキパキと診察してくださいまして処方箋を出してくださいました。

処方箋薬局では、ニュースで聞いていた…咳の薬が品薄なのは本当だったのだけど…臨機応変に対応してくださいました。

旅先で体調を崩して不安でいっぱいの中…プロフェッショナルな方々に救われ、とてもほっとして、それでいて支払いは千円をきる…日本の保険制度にも感謝しました。


そして薬を飲んで搬出まで車で休ませてもらいました。


夫が心配して仕事が終わったあと新幹線で来てくれることに…

新神戸のロータリーで待っていると…

ニコニコ歩いてくる夫の姿を見つけて号泣…

運転席の窓をノックする夫…

扉を開けると…

私の頭をポンポンとして…

「僕が運転するから安心して助手席で寝てなさい」と…

あなたは王子様なの?

(↑かなり少女漫画的に盛ってます💦)


「任せてください」と二日間本当に1人で頑張ってくださいましたIPS PLIERSの内山社長…

お隣から温かく見守ってくださったラブリーちゃんズ…

ご来場くださいました皆様のお心遣い…


あ〜私はなんて優しい世界で暮らしているのだろう…

世界中がこんな優しさに包まれたらもっと平和になるのに…と…助手席で思いながら眠りました。


宮本さまをはじめビーズアートショースタッフの皆様、大変お世話になりました。

ご一緒した出展者の皆様をありがとうございました。

横浜、神戸とキラキラ輝く宝石のような素晴らしい出逢いに恵まれたビーズアートショー…

老体は去りますが…

より多くの若い世代の方には出展や来場を強くお勧めしたいです❣️

ほのぼのとした空気の中…きっと一生ものの宝物が見つかりますよ😉


ファーファと一緒にしばし休みました。





3日間ひたすら眠って…

本日復活しました💦

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

コロナでもインフルでもなく熱も出ず、完全に喉の風邪でした。

風邪でも侮れず…

風邪から子供の頃肺炎になってしまったり、咳の風邪が長引いたこともあったので…

薬を飲んでしっかり休んで正解でした。

コロナ禍にコロナだけでなくインフルも風邪も引かなかった自分の体力をついつい過信してしまいました。

ビーズアートショーの搬入日から喉の痛みがはじまって、その日の夜に市販の薬を飲みはじめたのですが…どんどん悪化して…

土曜日の朝にクリニックに行って正解でした。

咳もほぼほぼ出なくなりました。

マスクをして気をつけてはいたのですが…もしもうつしてしまっていたら本当に御免なさい🙏

是非早めにお医者様にかかってくださいね。

皆様もくれぐれもご自愛くださいね❤️