2年前の丁度この時期にこの高倉町珈琲店でパンケーキを食べている時「母が倒れた」と連絡があり、急いで家に帰って荷造りして東京に向かった…

あれから何度も諦めそうになった時はあったけれど…

最近は電話をかけてきてくれたり、謎のストーリーをFBにあげてたり💦ちょっと安心して久しぶりにランチに来ました。

この2年とにかく自分が健康でいること、やつれて見えないことには気を配りました…

「私は大丈夫だから」と…とにかく母を安心させたかった…

お化粧やお洒落やキラキラを身につけたりするのは…

相手に対して「この人は健康そう」「この人は幸せそう」というハッピーオーラを出す為には必要不可欠だと思うんだ…。

そして「再び私ってバカなの?」と思いながら海外から届いたばかりのパーツで…唇、ハート、パールと…大好きなものてんこ盛りのブレスを作ってしまった💦

もう少し削ぎ落としてサクッとなワークショップ作品にしたいなぁ〜とは思ってます^_^

1年前、2年前より今の自分が好きな人になりたい…

そんな為にも…マジで家の整理頑張るから(苦笑)



普段マグネットクラスプは信用してないのだけど…

自分好みの唇だったので…「小さい割には頑張ってるなぁ〜」と八百屋さんの帰りに思った…

そして郵便取る時も確認して、安心していたら…

自宅の階でエレベーター降りるときに「ない〜!やっぱりマグネット信用しちゃダメじゃーん!」

丁度その時に夫から帰るコールがあったので…

「ごめん…昨晩作ってたブレスを郵便受けからエレベーターまでの間で落としたの…フロントの方に聞いてみて」とお願いしたら…

片手にブレス持ってニコニコしながら夫が帰ってきました。

「コンシェルジュに『これ本物ですよね?』と言われたぞ」と…

届けてくれた方、コンシェルジュの方に感謝すると共に…リアルに負けないハンドメイドを目指しているのでWでめっちゃ嬉しかったよ〜❤️

「本物」という言葉に気をよくした夫は

「今年の幼稚園の先生方のクリスマスプレゼントはこれだな」と言い出した💦

あの〜ここまで素材使って50個作るのと…この唇だらけは少々癖強すぎるのでは…💦

一応まっ前向きに検討します😅

そして私はステンレスチェーンのストッパーをつけたよ…これで安心😮‍💨

翌日…

クセの強いブレスとマリンなブレスを重ねづけして

中秋の名月デートへ


元歯医者さんと蔵を改造した素敵なお店を見つけました^_^

https://www.dining-kurama.com/








月が微妙な位置にあり💦

あーだこーだ格闘してやっと撮れた2ショット😅

次の中秋の名月の満月は7年後だそうです🌝