何年も前から…

マリーアントワネットも愛したと言われる「トワルドジュイ(Toile de Jouy)」柄のお洋服などが気になりだして…

海外からエコバック取り寄せてみたよ^_^

撥水加工もしてあって良い感じ❤️

今月末ぐらいに締め切り予定の#モードジュエリー2023の賞品にオイスターバロックパールやジルコニアチャームとのセットでしようかな〜と思っているよ〜❤️

どの柄、色がみんな好きかなぁ〜❤️



正式にはトワル・ド・ジュイ(Toile de jouy)でフランス語でジュイ村で作られた布という意味らしい…

トワルドジュイ柄エコバック…めっちゃシンプルなのでリボンでデコしてみました^_^

そしてこのエコバックは撮影用の背景シートとしてもオススメ💕

どの色が皆様お好みかリサーチ中💕

今日も別の色を持って終活的な打ち合わせに行ってきます💦




今日もポジティブ終活な打ち合わせがあり栄へ…

その後に貴和製作所さんでお買い物❤️

名古屋に貴和さんができて本当に嬉しい❤️

そして…貴和製作所さんのスタッフさんって何でみんなこんなに優しくって、可愛いの〜❤️

こんな娘が欲しかった…いや孫か?

毎回そんな気持ちになる余合です💦

※許可をとってお写真撮らせていただきました。

入り口に特別講習会の告知が❣️

名古屋店はすでに満席…キャンセル待ちの方の沢山いらっしゃるとのこと…ありがたや〜🙏

今日もタケコイラー作りにおばあちゃんは精を出します❤️

ご一緒できますのをとってもとっても楽しみにしております❤️


そして今日のトワルドジュイはブルーでした^_^