母の推しスタッフS様がお花見に連れ出してくださいました🌸

先月の雪の日には、一瞬諦めそうにもなっていた…

ずっと夢見ていた母とのお花見…諦めなくて良かった😭

ニチイホームのスタッフの皆様の素晴らしいホスピタリティにただただ感謝です🙏




そして…

私が母のためにできる重要な役割は見える化?可視化?すること…

ある意味ビジネスに通じるね…ちょっと大袈裟😅

新たな壁POP完成❣️



全ての情報を見える化…

名古屋へ戻る…

今回の旅割途中下車の温泉宿は河口湖^_^

朝ごはんの後のお散歩…気持ち良い^_^

この一年半の東京⇆名古屋の往復でひとり旅があまりにも日常になってしまった💦

今なら1人でスワンボート🦢乗れるよ😅


昨日、母のお花見写真を夫に送ったら…

「お母さんは桜が似合いますね。すばらしい。」と直ぐにショートメールの返事がきたので…

そのまま母に伝えたら…

母の顔がそれこそ桜色にぱっと明るくなって、その後の夕食も素晴らしい食べっぷりだった💕


優しい言葉は時にお薬より治癒力があり、食事より心の栄養になるなぁ〜と母を見ていてつくづく感じています。


世の中に優しい言葉が溢れますように🙏


今回泊まった激安のお宿はドイツ&中国からの団体さんや家族旅行の方で満室。

途中に寄ったコンビニの棚には.ほぼ何にもなかった😅

これから日本がすごいことになりそうな予感がしています…。

頑張ろう❣️日本🇯🇵


産地直送の晩御飯…

やまなしグリーン・ゾーンクーポン2000円分で調達したウド、椎茸、ナスで天ぷら。

夫に大好評❤️

山梨県の旅割には本当にお世話になりました🙏

元気になってきたら…

「まー来年は死んでいるわね」とネガティブなことを言い出す母…

母が元気な時は母のそういった発言が、ポジティブバカな私は許せず…喧嘩になっていたけれど…

今はこれは冗談で言っているのよね…と…自分に言い聞かせてスルーできる大人になりました💦

自分があまりにもポジティブに生きようとしすぎてて…ネガティブなことを言う人の感情が理解できないのが私の欠点だとつくづく思う。

そして名古屋に戻り、夫に産地直送のお野菜で米粉の天ぷらを揚げたら…

「美味しい」「美味しい」と食べながら…

「ナオミがいないとラーメンばっかり…俺はもう直ぐ死ぬ」と今度は夫が言う…

この惑星の人々は、なんで簡単に「死ぬ死ぬ」言うのだろう…😅

2人とも私に甘えたいのかな…?