もうバッグ作りには手を出さない…と決めていたのに💦

東京でお会いした方々から刺激を受けてついつい😅

構想は3年でツイードリボンや金具などの材料も揃えていたの…💦


1日目はこんな感じ…

亀の歩み🐢

1日目の夜…やっとここまで…💦

やっぱりバッグ作りって魂を持っていかれる…😅


魂の抜けた状態で夕食を作ったら…

天ぷらも吉田うどんのつゆ作りも失敗💦

夫はいつものパターンだとわかっていて怒らなかったけれど…

一応…

「早くこのバッグを仕上げて、一緒にお出かけしたくて💕…」とぶりっ子して言ってみた💦

その時、丁度届いた新たな海外の業者さんに発注していたステンレスタグ…

レーザー刻印の焼き付けがそのまんまな感じで💦

「自分で拭いてね」って感じでクロスが同封されていた。

それを見た夫が「俺が磨いてやるよ」と…😭


コツコツとバッグを編む私の横で、コツコツ磨く夫…

あ〜コツコツ大好き夫婦な私たちの老後の生活…

「家計が苦しくなったら2人で造花作りの内職とかできるな…」と思った日曜日の夜でした💦

合体までたどり着く…

んが…全く違う場所に取り付けたことに今気がつく😭

2日目…

YOGOXプレシャスワイヤーにジャパニーズビンテージパールをランダムに通しながら側面を取り付けていく…

何だか終わりが見えない気が遠くなる作業…

「いったい誰が考えたんだよ!」

「私です(^_^;)」

と自問自答しながら…

できた😭

妹のような存在の大好きなお友達から、めっちゃ私好みのブーツをプレゼントしてもらったので…

どうしても合わせたくて作ったよ…😭


BASのワークショップにバッグも良いかなぁ〜と安易に思ったのだけど…

あまりにも修行すぎる…💦

精神鍛錬にもほどがある💦

久々のワークショップだから…

おしゃべりとかして楽しく作れるものが良いよね…

これはあまりにも魂持ってかれる感じ…

みんなが無言になって座禅組んだような空間が目に浮かぶので…

なしだな…😔



夫とのランチデートに早速持ってきたよ💕

はぁ〜可愛い💕(自画自賛御免なさい🙏)

世界で一つのサコッシュ💕

魂抜かれた二日間の苦労が報われる瞬間😭

思えば…魂を抜かれたというよりも…

入魂凄まじい2日間だったのかも…


生憎の雨ですが…

ハンドメイドサコッシュを桜柄スカートと桜ブローチに

合わせてスタバ…


そして別の日にはお花見🌸


実用性もバッチリでお気に入り💕


ハンドメイドサコッシュ…

本日…既存のポーチを利用して内ポケットつけて本当の意味で完成💦

内側も可愛くなくちゃね💕

はぁ〜達成感でいっぱいです❣️