実家…

母の部屋で持っていくお洋服を探そうとしたら…

兄がハマっていた宇宙戦艦ヤマトノートとYMOが表紙のキーボードマガジンと兄が通っていたアメリカンスクールのカレンダーが出てきました。

昨年のお誕生日の時に「パパがあまりにも家にいないので、心の余裕がなく…ナオミも茂樹(兄)も可愛いと思って子育てしてなかった」と爆弾発言をしてくれた母💦

「残りの人生…少しは私たちのこと可愛いと思ってよ」とその時は笑って返事をしたのだけど…

こういうのを見つけるとちゃんと私たちは愛されて育ててもらったと思えるよね…

思えば…英語、ドイツ語、テニス、スキー、フルート、ピアノ、油絵、習字…と習わせてもらっていた…💦

そして何一つちゃんと身についてない気がする😅

残りの人生…ちゃんと感謝を伝えよう🥲

そして久々に面会。

先ずは母が喜ぶゆで卵を昨日山梨で調達したワイン卵で❤️


頂戴したカレンダーを持ってきたら「可愛い」と大変喜んでくれた母^_^

可愛いもの、美しいものが視界にあるというのは薬的効果があると思う^_^

昨日、山梨でクーポンを使って購入したワインたまご🥚

ゆで卵にして持ってきたらこちらも喜んでくれました。

そして、昨年送っておいた加湿器の潤いが凄い!

家にも設置したい。

Amazonで選んで直接施設に色々と送れるので本当に便利な世の中になりました^_^

母は時々思いついたようにFacebookを見ているようで…💦

「あのうさぎの良いわね」と言ってくれました^_^

今日はスワロフスキー×うさぎをチョーカー風に身につけています。

ステンレスチェーンがそのままアジャスターになるので、お好みの長さで身につけてくださいね^_^



一年ぶりぐらいで今日は母とずっと過ごせました💕

去年の2月からは時間制限のある面会室での面会がほとんどだったので…

ただただ母と一緒に過ごせる時間が有り難かった…

2人で「ひらり」の再放送を見ながら…

「昔の朝ドラの方が面白いね」「俳優さんに味わいがあるよね」と…話せることにこんなに幸せを感じるなんて…コロナ禍の前や母が倒れる前は気がつかなかった自分を深く反省しながら、今に感謝しました🙏

明日、雪が大丈夫だったらまた一緒に過ごそう💕

実家にうさぎ祭りに最適なモデルさんがいましたよ💕

叔母が作ってくれたうさぎ兄弟🐰

明日の朝、この子達に作品をつけて自然光で撮影しよう💕


ぐふふ…可愛い〜💕🐰



翌日は「愛を込めて花束を」

お花を買ってから母のところに…

母の目線に合わせてお部屋にいけたら喜んでもらえました^_^

お花の癒し効果って凄いよね^_^

再び茹でて持って行ったワイン卵も喜んでもらえました❤️






面会ファッションって悩むのだけど…

明るい気持ちに導くように…

なるべく華やかな色合いか…黒系だったら柄物…そしてハンドメイドアクセサリーは必ずON❣️

そして私が疲れたり、やつれたり見えて心配させないように…

化粧もバッチリめ👌

マナーの本とか読むと…面会は地味な服装でと書いてある場合もありますので…

あくまでも私の母との面会の場合です💦