田子ちゃん、まりちゃんとのインスタライブでは、お伝えしたのですが…

文章でちゃんとUPしてなかった💦

《#思い出のモードジュエリー》インスタグラムコンテスト。

早速素敵な画像、ウルウル感動する思い出のUP誠にありがとうございます😊


◆締め切りは12月8日(木)

(多少前後するかもしれません)


素敵な賞品をご用意しております!

まりこ先生賞もございます^_^

何度でも何種類でも投稿可能です!

どなたでもご参加可能ですよ!

講師の先生は是非生徒さまにもお声がけくださいね^_^


オールアバウトライフワークス、又はコロネット時代のものでもオッケーです👌

【楽習フォーラムモードジュエリーメイキング講座】

http://www.gakusyu-forum.net/mode/

のキット作品の画像と思い出を是非Instagramに

#思い出のモードジュエリー

とハッシュタグをつけて投稿してくださいね❤️

よろしくお願いいたします🙏

余合からの賞品はこちら↑

特注ステンレスのWire Modeバングルと超レアオノヨーコさんサイン入りビンテージスワロフスキーのキーペンダントです。

私の思い出のモードジュエリーはこちらの作品。

「Peony Corsage」

2年前コロナ禍に突入した最初の年の研修会作品です。

コロナ禍に突入する前の年の夏の終わりに連載の取材の為、拘り抜いた本革の持ち手のオリジナル工具

N.Yogo Style

(購入できるの楽習フォーラムの会員様と↑こちらのCOSJWEさんです)

を制作してくださっている

株式会社IPS PLIERS

https://ips-tool.co.jp/

を訪ねました。

新社長が燕三条まで迎えに来てくださいまして、大変お世話になった故内山晃社長に…

この時最後にお会いできて、インタビューできたのが私にとって宝物のような思い出となっております😢

オリジナル工具の製作過程も拝見して…

感動し…熱い思いを…

連載記事にまとめました。

その取材の際に臼杵悦子さまのお父様の会社も見学させていただきました。

株式会社田辺


そこで出会ったのが…

勝手に命名したブッタパーツです💦





日本製の金属パーツ、高度なメッキ技術に感動して

制作したのがこの作品「Peony Corsage」

中心に使用しているのがブッタパーツです。

夜は丸山真弓先生もご一緒して

地産地消のお店で舌鼓。

日本が誇るモノヅクリの街燕三条地区を再び訪れる約束をして…

コロナ禍に突入して3年の月日が経ってしまいました…

来年こそはうかがいたい❣️

そしてまずはこのMade in JAPANの工具や素材の素晴らしさをもっともっと伝えていきたいと思ってます🇯🇵