Amebaさんの審査が通り、オフィシャルブログのオープンに向けて必要なヘッダーやバナーの写真はスマホ撮影などでなく、プロに撮ってもらうのが好ましい…ということで…


↑以前Canonさんの広告用にこの画像を撮ってくれた多摩美の同級生でこの春から大学の教授にもなられた巨匠…

望月孝教授にお願いいたしました。

Canonさんの広告写真については是非こちらの旧ブログご覧になってくださいね❤️

http://yogonaomi.livedoor.blog/archives/3781359.html

実は大学以前の美大予備校から一緒で高校生の時からの知り合いでもあるモッチー教授。

彼は現役で私は一浪なので…学生時代は弟分のような存在だった…

そんな弟がいつのまにかCanonさんの広告を撮影する凄い巨匠になっていて…

ある時「Ponちゃん(私の学生時代のあだ名です)作品貸してよ」と言われ、この凄い写真を撮ってくれた時になんだかめっちゃ衝撃でした!

今までも素晴らしい写真家の方々と書籍や雑誌でお仕事させていただいておりますが…

ハンドメイドの世界って作品をやはり明るくお洒落な良妻賢母的に撮ることが基本…な部分もありますよね…

なので…モッチー教授の写真のなんとも良い意味で妖艶というかセクシーな画像に目から鱗でした!

自分の作品の新たな顔、新世界を見せてもらえたことに喜びを感じました。

次に書籍を出版できるのならば是非モッチー教授とタッグを組みたいと思っていたので…

小泉今日子さんなども撮影している巨匠に畏れ多くもお願いした次第です。

今回ヨーロピアンクラッシックな空間で撮影してもらいたくて、コロナ禍の恩恵を受けて激安でジュニアスウィートのお部屋を手配…

自分の作品に合わせてお気に入りのお洋服を持ち込みました。

ハンドメイドのバッグも持参。

大好きなキラキラシューズも2足準備

アイロンも借りて、撮影のディレクター兼スタイリストとして私は前日入りしてスタンバイ。



翌朝、ヘアメイクとして早朝起きて自分で自分に頑張ってみました…

9時過ぎに巨匠はスタジオ入り…

巨匠もこの日は、撮影アシスタント、照明さんなどを兼務でした💦


そしてなんと2時間でサクサクと撮影終了❣️

さらに何百枚の中から5カットを選び出す作業をホテルのレストランで行い…

何だか久しぶりに達成感のあるお仕事…

緊張感もありながら、気心が知れているので…

何だかめっちゃ楽しかった❣️

思い描いてた以上の写真の仕上がりに大感動❤️

一応…
「1000万円分の整形レベルのレタッチをお願い🙏」とも伝えました(笑)。




お互いにリスペクトし合える(と私は思ってる💦)

友人に大感謝です❣️

いつか書籍の夢も叶えられるように私も精進いたします🙏