本日、真由美さんのなんとかなるラジオチャンネル




出演し、公開されました。




真由美さんとの素敵な時間感謝でした。






当初話そうとしていた




内容と当日若干変わりました笑

生い立ちは話さないつもりが笑

話さないと笑

カウンセラーになったきっかけが話せなく

話しました。





だけど、この話しも






誰かの役に立てばと今は思っています






乗り越えたから話せるんですよね😊











昔は話せませんでした。






涙が出てしまうのと、恥ずかしかったから







隠していました。






そして、ミラクル





画像の写真、目をつぶっています笑





緊張してたのか





一番良い写真が





目をつぶっていました。






過去の写真見ても笑





真由美さんと一緒に撮った写真






ほぼ、目をつぶっています笑





記念です💕



よかったら是非聞いて下さいね😌



https://honmaru-radio.com/nantokanaru0134/ 









最近、本当に





面白いぐらい、






本当に本当に






人間関係の




卒業がバンバン起きてきてます





以前の私は、





恐ろしい事でした。





だけど、人との全ての出会いは





素晴らしい出会いと共に





その、余白に





新しい出会いが沢山入って来ています






いったん、距離ができても





また、時が来たら





繋がる場合もありますし





必要なご縁はまた、繋がります。






正確にいうと






人はみんなつながっているので、







卒業しても







つながってるんですよね。







そして、本来の自分に戻る為に






気づかせてくれる為に






人との出会いがあります。







人生って面白いですね。





益々面白くなって来てます





最近、本当に思います‼️






真由美さんとの出会いで





卒業しても怖くない事






もっと人間関係シンプルで良い事





また、会いたくなったら





会いに行けば良くて





一大決心のように





会う会わないと決めなくて良くて





たまたま、会わなくなっただけだったり





自分を好きだと言ってくれる人





大好きと真由美さんに言われた時に






シンプルで良いんだなと思いました。





私も、私を大好きと言ってくれる人





大好きです笑










会いたいと思った時に






会いに行く事





自分の気持ちに正直になり





会いに行ったり




命もずっとある訳ではないから





後悔しない人生の一つに





会いに行く




愛情表現を伝える





そして、嫌いな人



意地悪な人に時間を割かない




自分の時間を渡さない





内側の時間は自分と好きな家族



好きな人だけにする






そして、一生涯のパートナーは





自分自身






大切な自分の





心や身体をメンテナンスしたり






自分がいつも、心地よい状況に





整えてあげる。





幸せにできるのは、






自分自身ですからね






そして、愛し愛される関係性も





大切ですよね。






人間の感情は





陰陽セットどちらも必要で捨てられない感情で

持っていて良い感情





これを捨ててしまっているから苦しむんですよね。






そして、

意地悪や

嫌な事をする人の出会いの対処方法





嫉妬の本当の対処方法





人生で嫉妬される事が多いと感じる人こそ





聞いて欲しいです。





潜在意識的に受け取り拒否しています





存在しているだけで嫉妬されている




だから、怖くて先に人を嫌い




人を嫌ったら相手もあなたを嫌います





嫌われたら、





私嫌われ者に変換し





先に嫌って嫌われるように仕向けています。





なぜなら、そのままのあなたでいて良いのに





そのままだと、嫉妬されるから




嫉妬されないように




嫌われるようにしたり

受けとると嫉妬されるから





嫌われるように、先に嫌います





この仕組みを知ると





そのままの自分で嫌われたより

私が何かあったから

私が嫌われ者だから

私は存在全てダメなんだと





自分が悪いと思う方が楽だからです。




存在して、そのままで良いのに嫉妬され

受け取ると嫉妬され





これ、とっても苦しいです。




心理学でダブルバインドと言います。




これになっている人のサインは




いつも、嫉妬されると思っている人

(嫉妬されてると変換もしてます)

いつも、嫌われると思っている人

いつも、自分と人を裁く人です




これ、私自身でした。




そして、





斉藤一人さんから教えて頂いた



嫌いな事をする人が現れて




悲しい気持ちになった時に



私は救われた言葉がありました。




私は、悲しかったんですよね。





カウンセラーになった後もあるんだーと





私には、手痛い事でした






救われた言葉は






『あなたに嫌な事をしたり、言ったりする人は実は少ない中で、あなたに嫌な事をする人に目を向けるのではなく、自分を大切にしてくれている人に感謝なんです。大切にしてくれている人に感謝の気持ちが足りない忘れているから、嫌な人は教えてくれている人


『わざわざ嫌な事をする人、お役目な人』

『嫌な事をする人が少ないのにする嫌な人』





確かに嫌な事をされたり、言わない人の方が少ないと思いました。



少ないのにする人がいるから、



大切にしてくれているいる人


自分が大切にする人が本当に明確になりました。










そして、自分の内側に入れてよい人は






自分を含め、大切な家族や好きな人のみ、





それ以外はいれない

を徹底していると、




人それぞれの距離感の大切さが分かります。



距離感が結局間違ってしまうから悩むんですよね。






もう一度、親から教えてもらった事






刷り込み思い込みは自分に必要なのか?







自分が楽しいのか?






考え直して採用するかしないかを






決めて良いと思います。





いつだって、






楽しくて面白い事を採用してると、






シンプルになっていきます。







不要な感情を持ちすぎて、








人の課題まで持ちすぎて







大切にしなくて良い人まで一緒にいたら







いつか、自分が潰れます







3月21日

宇宙元旦までに









思い込みを手放しが来てます。







そして、楽しみですね。






毎日が特別な日で宇宙元旦だから特別や

良い事あるではなく




毎日が特別で、毎日良い日で、毎日良い事だらけ





人生は面白い






人生って面白いですね








宇宙元旦は大好きな人に会えるので










今から楽しみです💕






沢山好きな事、素敵な感情を得て

素敵な経験して

そして、更に人に沢山甘えて

沢山助けてもらったり

愛し愛される関係性を大切にし

生きたいですね







そして

あなたがいつも、心豊かでいられる事

応援してますよ。

 

 

 

 

 

本日も雪崩のごとく良きことが起きます。

今日も良い日です。絶好調ですよ(^^♪

 

 



 

 

 

 

 

  


 
 

 
 公式ラインご登録して頂きますと、
只今、無料で
自分を認められて
自分に優しくなれて
自分を信頼できるようになる
労いの言葉集をお渡ししています。

潜在意識に受け取り拒否をしていると
何を学んでも改善されません。
受け取り許可ができるようになる魔法の言葉です。是非、2週間言って見て下さい
『労い』と送って下さいませおねがい  
 

 


 

提供中メニュー