改めて最近、 





伝える事の大切さを、再認識致しました。







私自身、









親に遠慮し

本音

気持ちを








普通の事を伝えなさすぎて











結果、大嫌いになり










だけど、伝えて良かった事ばかりで











伝えないと、伝わらない。 











私が伝えて来なかったので









息子には小さい時から









親子でも










伝えないと分からないし









察しろで親子でも












分からないから












必ず自分の気持ち











喜怒哀楽を伝えて欲しいと伝えて育てました。










息子は自分の気持ちや









本音を伝えられて









言葉にして 










分かりやすく具現化して伝える事ができて、










人を傷つけないスキルがあり










コミュニケーションに長けてます。









ずっと私は感情を抑えて生きてきて











息子には、






自分の感情を大切に生きて欲しい事










その年、その年の成長に合わせて









子供の時は子供らしく










心の成長を願ってました











人に八つ当たりや

怒りをぶつけたりせず











本音と気持ちを伝えていると












現実が歪む事もなかった事も痛感したり、










結果、私自身、












家族にずっと愛されていて











今も愛され










応援され










誰も私を嫌ってなければ











居場所もあった。










伝え無さすぎると










大好きな人が












憎しみに変わり









大嫌いになる事も辛い事ですよね。










でも、根底の本音は大好きなんですよね。










拗ね過ぎたり











伝え方を知らなかっただけで、












拗ねると










自分も人にも愛をストップさせてしまう。










自分の本音や気持ちを大切にして










自分と相手を傷つけない伝える力











伝えないと、分からない。











伝えてからは、






自分の思っている反応と仮に違っていても、








それは他の人の感情。










大好きなパートナー

大好きな家族に










優しい本音伝えて下さいね。





昨日は満月🌕キレイでしたねラブ






海で満月を見ました❗






キレイな満月も見れて、





お団子食べて、みんなで花火しましたー






青春謳歌してると言われた画像です




優しい世界はありますよ🎵



暗すぎ笑

心屋認定講師のぞみん💕 の海でお話し会参加したよ✨

心屋認定講師のカウンセラー、講師の大先輩です。



寂しい気持ちが中々取れない人は




のぞみんオススメです💕








そして、 いつも、あなたがあなたらしく

心軽やかに

心が心地よく

いられますように

 

 

あなたなら大丈夫。

きっと大丈夫。

応援してますよ。

 



いつも、ありがとう✨✨✨

 

 


 
 

 

 シェア、リブログ歓迎です♥️お好きにどうぞ✨

 

 

【プロフィール】宗村直美(そうむらなおみ)
スピリチュアル/心理カウンセラー
(心屋認定カウンセラー、NLPカウンセラー)