椎原勇氏監修審神者カードカウンセラー

心屋認定カウンセラーの

宗村直美です


あなたのご両親はどんな人ですか?










 


いつも不機嫌?












いつも怒鳴るかな?










いつも理不尽に怒るかな?







私も経験ありますが、







私の父はこんな感じでした。







そして、ご両親もしくは祖父祖母














兄弟は幸せそうかな?

夫婦仲は良いかな?

いつも口を開けば不平不満愚痴

悪口ばかり?

怒鳴りちらすかな?












あなたから見たお父さんは可哀想?

あなたから見たお母さんは可哀想?

あなたから見た兄弟、祖父祖母は可哀想?
















この質問でかなりの割合で該当するかな?

もし、該当し

可哀想な両親なら













親の課題

身内の課題

兄弟の課題まで


















自分の問題にして











苦しんでいる可能性が高いです。













何故両親が怒鳴るか?

   

                      











子供を怒鳴ってしまう理由は 












  

小さい頃のできなかった自分が








許せず、自分と似た子供が目の前で









同じ事をして、








自分を許してないから








できなかった自分を許してないから、










ダメだった自分に腹を立て怒鳴ってしまう。










だから目の前のあなたは一ミリも悪くない。











だけど優しいあなたは、










私が悪いからだ









私がもっとできれば









私がもっと優秀であれば









親の期待に応えられたらと思ってしまう。








怒鳴られる子供は







自分が悪いと思い







大好きな両親が幸せになるように

大好きな両親が不機嫌にならないように

大好き両親に喜んでもらいたく












小さいながらに










頑張り努力する。










小さい頃は、









それで何とか生きてきたかも知れない










だけど大人になり










もう、自分以外は身内であっても











他人の課題なんです。











その人にしか乗り越える事も











変わる事もできないし











もしかしたら、









変わりたくないかも知れない。













もう、親の課題

身内の課題

子供の課題(命の尊厳に関わる年代ではない子)


は、もう、敢えて踏み込まなくて良い







そして、可哀想な目で見ていると









目の前の相手は









可哀想を演じ











可哀想な人になります。











だから自分の目の前にいる人は











大丈夫な人

幸せな人









と見ると現実が変わります。












そして、実は本人幸せなんですよ。











可哀想な視点で見ていると









なにをしていても、







笑顔でいても








空元気なんだとか無理してるとか、









勝手に見てしまう。









不平不満言いながらも

両親離婚してなくない?

兄弟いない?











両親からしたら、仲良しなんです。










魔法の言葉は











ああ見えても実は両親幸せだ』です。












心屋ではよく、








妖怪可哀想を作らないとも言います。








可哀想、可哀想と聞いていると、










可哀想な人になるから、








実は幸せにしたい両親を妖怪可哀想にしてしまっているかも知れません。








だから、自分と会った人は





みんな幸せな目で見て下さい。








きっと、あなたの状況も







あなたを苦しめていた感情も手放せますよ。












私も母は可哀想な人と思ってましたが










良く見たら幸せだった事に気づいたら










手放せましたよ♥️










あなたも、自分を第一に幸せにしてよいんですよ♥️







もう、親の課題





他の人の課題に踏み込まず





自分を幸せにして良いよ✨








いつも、あなたがあなたらしく

心軽やかに

心が心地よく

いられますように



あなたなら大丈夫。

きっと大丈夫。

応援してますよ。









提供中メニュー

予約はこちらから予約して下さいね♥️


椎原勇氏監修審神者カードカウンセリング募集中 




心屋リセットカウンセリング募集中 







自分責めをなくす魔法の言葉
プレゼント

自分責めとメッセージして下さいね♥️