はい!ここから趣味の話!!
あ、その前に皆さま、コメントで教えてくださったり褒めてくださり、本当にありがとう!!
嬉しいよー!!!
あの文字はやっぱ"信頼"だったんだね!!
コルメさん是非ー♫
あとイーブイ情報!!
イーブイ可愛くて好きだし嬉しいけれど、
イーブイじゃなくてロコンなのだ〜!!
ごめんね!!!
友達にもよく間違われるのよ〜!!

と言うわけでまたやって来ました。
この時が…
はあ…
あとで恥ずかしくなるからやめとけば良いのに、周りに見せたり話す場がないからブログに載せてワールドワイドに語ってまう!!

ただ今ポケモンセンターで百鬼夜行ならぬ百ポケ夜行というシリーズが展開されてまして、そのメインにロコン&アローラロコン、しかも進化系のキュウコン&アローラキュウコンまで登場してるのでこれは行かない訳には行かぬ!と思い、この前ポケモンセンターに行って来ました。
いい歳した大人が大量のロコングッズ入れて会計してごめんなさいと思ってたら「ロコン可愛いですよね〜!お好きなんですか?」と気さくに話しかけてくださり、そこから私の面倒なロコンよもやま話を笑って聞いてくださったレジのお姉さん、まさにポケセンスタッフの鑑。
ありがとうございました!!!

さてさて、購入したもの軽くご紹介!
まずは大好き!
ぬいぐるみ!!
百ポケ夜行バージョンで羽織をかけてます。
この羽織がなかなか凝ってて、
背中には
それぞれのロコンの紋が!
しかも羽織の裏地には
それぞれの進化系のキュウコン柄が!
こういう手にとってみないと分からないギミック素晴らしいです!!

お次はフィギュア!
こちらもめっちゃよくできてるのです!!!
後ろからも!!
しっぽの造形にも個性が出てて素晴らしい!!

お次はポケ紋のグッズ!
ロコンとアローラロコンがメインにあしらわれてる!!!
かける場所も使う予定も全くないのにのれん買っちゃったよ…。
あ…ポケ紋ピンズ撮影するの忘れてた…これもすごく良いんだよ〜!!

ちょっと前のシリーズも買った!
この体の一部系マスコットにはちょっと心がざわついたよ!笑

お次はかき集め!
お花ついてるのは今出てるハワイっぽいシリーズのやつ!
写真だと全然分からないけど、左下のワッペン風デコシールがオーロラの糸織り込まれキラキラしててとても良いのです。

番外編で
ピカチュウとイーブイとサイコソーダのミラー!
こちらはデザインが私好みだったので買ってしまった…。
開封して使うよ!
反対にロコングッズは大事過ぎて開封しないので周りからはロコン推しと分からないのであった…。

ああ…細かく見ればもっとロコンのグッズあったけれど、沢山のポケモンの中にロコンいるのとか徹底すると買いきれないので、涙を飲みながらロコンがメインになってるグッズを選んで買いました。
昔はいっぱいの中にロコン登場してるだけで尊かったのに…最近の人気爆発商品展開ぶりは嬉しいやら悔しいやらよ!!笑

そんなこんなで、こういったお品はどう収納してるの?という質問が来てましたが
わたしの場合、押入れにそっとしまってあります…。
ガラガラっと開けるとぬいぐるみのロコンがいっぱいこっち向いてて(以前紹介した時よりさらに増えてぎゅうぎゅう)、細かいグッズはポケモンセンターオンラインで注文した時の段ボールに入ってるけれど、ほんとはちゃんと見えるガラス棚に飾りたい…!!!
そもそも夫婦で収集癖あるし、はるみにもその血が流れてることがわかってしまったので(同じシリーズのぬいぐるみや人形やたら集めたがる…!!)
この調子だとたろもその可能性高いし
ほんとどうにかしないとやばいことになりそう…というかなってる永井家でした!!!
片付けしたくないよ〜!!