こんばんは!尚美です!!
ラーラちゃん好評みたいで嬉しい♫ありがとう!!!
ほんとはイオンさんのCMや三越伊勢丹さんのカタログとか紹介したいこといっぱいあるんだけど来週UPするとして…今回はどっぷり趣味の話をしてしまう!!!!

今日はお母さんが出店してるイベント(今日までやってるよ!)を見がてらみなとみらいに行き、ついでにポケモンセンターへ行ってきました!!

目的は…
ロコングッズのため!!!!
{2A546EE4-7874-44D3-BFCE-6A3FFAE6B2A6}
実は私…ロコン大好きなの!!!!!

始まりは昔アニメで偶然見たポケモンのロコン回から。
こんな可愛いポケモンがいるのか!!!と衝撃を受け、確かもうすぐポケモン金銀が発売する!というタイミングでワクワクして金を買ったら銀限定ポケモンなので出現しない!というミスを犯したのが懐かしい…。
(勿論即銀買った!)
それからと言うもの高校の卒業文集には「おまけなどでロコングッズ見つけたら集めてるのでください!」と書いたり(フリースペースがあった)
ポケモン列車のロコンの中吊り広告を頂きたい!と鉄道会社に電話したり(失敗に終わった)
ポケモンgoでは当時ロコンの巣と言われてた都内から少し距離ある相模原の公園まで遠征したりとにかくロコンを追いかけてたけど
(当時ロコンが出るまで食玩買ったりしてたので実家のロフトにはポケモンおまけが大量にある…)
ロコンは今まで人気はあるもののそこまで商品化されず、たまにポツポツ出るグッズを見つけて集めてたのですが
ポケモンサン&ムーンでアローラロコン(ロコンの亜種、白くてすごい可愛い)が出て人気が出たらしく最近商品展開が増えて戸惑ってたところにこの「Rokon's Crysal season」シリーズの登場ですよ…。
こんなにロコンメインでデザインも可愛いグッズが大量に出てしまい歓喜の悲鳴をあげたロコンマニアの方々も多いのではないでしょうか。
私が行った時既にアロコンは売り切れとか結構あって買いきれなかったけど、とりあえず何個かピックアップ!
{3F385EA4-D0F5-4553-8726-408B7B7BD439}
まずはぬいぐるみだね!
今まで発売されたものより大きくてしっかりしてて頭と尻尾がモロモロしてて可愛い!
タグまで可愛いのがポイント。
これはハピちゃん絶対欲しがるけど遊ばせられないっっ

{D7A5A066-DA3C-4D14-9706-33B08ED3A251}
マスコットキーホルダーも可愛い!
ロコン色の宝石&ロコンの金色チャーム付いてるのがすごくいいです!
も一個買おうかな…。

ポケモンカードゲームのスペシャルボックスも買ったぜ!
{3EA04D19-4AEE-46DA-B70D-D06FFBA8AB9B}
遊ぶ予定は…ない!

でもねでもね…
{CC292758-7B1B-4901-83A9-0F25D49217E1}
こんなにいっぱい特別なロコングッズが詰まってるんですよ!
開けるかどうか迷っています…。

そんな感じでほんともう、どうしようね!!
ちなみに一番人気で転売騒ぎまで起きてたロコン&アロコンスノーグローブも無事予約出来たので到着が楽しみ!!!

しかも、買ったのこれだけじゃないんだ…。

場所を移動して、向かった先はIt's demo!!
こちらでもまさかのロコンアロコンをメインとしたポケモングッズが展開されていたのでした…。
{7BFDF018-EF9D-4F2C-B096-CEA5D1EC6558}
イッツデモさんも商品企画力半端ない!!
もっともっといっぱいあったし、
7日開始のはずなのに既に見当たらない商品もあったのでまた入荷すると…いいな…。
そんなで軽くピックアップすると
{B49C4911-BE74-47C2-B754-AD50C77852B8}
ロコンのピアス!
私ピアス空いてないけどね!!
ほんとは仕事的に空いてたほうがいいけどここまで来ちゃったからな…でも少し揺らぐ!

ロコンのミニポーチ!
{FEC8DB1F-E1C0-4058-9746-EAF5D547E3C6}
写真だと分かり辛いけど金糸が織り込まれててキラキラしている。
裏はティッシュケースになってて、キュウコンもいるのがちょっと嬉しい!
{26807DAD-6632-4298-998D-A92077AD1B21}
進化しても美しいのがまたロコンのよきところ。

お菓子も展開されてた!
{B5429C5C-1235-4161-8424-BFC59A3CBCA3}
ロコンたっぷり!と買ってしまったけどもったいなくて食べれない…
ロコンが印刷されてるだけで尊い!
そのまま飾る未来が見える…
そして絶対ハピちゃんに「ロコン食べたいのに〜〜!!!!」と泣かれてしまうのでひっそり封印です。

そんなこんなで、今日買ったの全部合わせると
{8B5CB936-380F-420E-BBE4-F3DB6D4DE72C}
すごい量だ…。
いい歳した子持ちが何やってんだと言われてしまうけどこれでもセーブしたよ…!
昔だったら全種買いかねない!!

そしてこの際なので今持ってるロコングッズも並べてみることに!!!
{51B674D6-6E26-4517-B7A1-286165A5FB50}
可愛さに押し寄せられて死んでしまう…!!!
そしてほんとはロコン缶に昔集めてたものが入ってるんだけど見つからない…!!!
実家にあるのかな?今度探してみるね!!!

ちなみに
{CC52D0E7-9E16-4F32-94ED-BFE02028EE11}
真ん中のロコンはあまりにロコンロコン騒ぐのである日母が作ってくれたロコン…。
こんなに可愛いのに当時の私はメーカー品にこだわり冷たい反応をしたと思う…
ひどい娘だった…。
今では1番の宝物だからね!ありがとうお母さん!!!!!

両サイドのロコンは私がかなり初期から愛でてたロコンカップルで、
ちょっとノロケ話をすると
せーちゃんと付き合ってる頃ロコンを一匹聖一宅に置こうとしたら、嫌がるどころか「一匹にするの可哀想だから二匹とも置いてってあげなよ!」と言われ感動したことがありました。
ハイ、すみません!!!!

そんなこんなで気持ち悪かったね!ごめんね!!!!
でもこんな感じで集めてしまったものが他にもあるので気が向いたらUPするね!

ではでは、明日はたこ焼きパーティーだ!
わたしタコ焼くの好きだから頑張る!!
みんなも良き日を過ごしてね!!!
おやすみなさい!!!!☆