うわわわわ~~~~~~ずっと更新してなくてごめんね!!!!!尚美です☆


あれ!?一週間更新してないと思ったら思いのほか3日だった…。


あ~~~~でもこう、ダメ、ダメだわ!!!!!

一回書かなくなっちゃうとうしろめたくなってどんどん書くのが怖くなるという恐ろしスパイラルが見えて来たから書くーーー!!


という訳で、今日は大質問返しを施行したいと思いMASU!!!!

(実はTABIOを書いてたんだけど筆が進まず並行してこれ書いてたらなんだかいっぱい書けちゃったので先にこっちUPするね!!)

質問のとこだけ引用して載せてるのだけど、質問全文はこちらのコメント に載ってます☆(今日は9番から!)


ではでは、レッツラ、ポン!!!



☆私は、インテリアとか雑貨を見るのがすきなんですが、

尚美ちゃんのお気に入りのもの、もしくは最近買ったものはなんですか?


あと好きな小説はありますか?


★えっとね~最近のお気に入りはtotesのレインボーの折り畳み傘(小さくて使いやすいし可愛い)と、

あねがスイスで見つけてプレゼントしてくれたブローチ(パキパキカラーがよい!)と、

お母さんの新作お花ポンポンシュシュ☆(個人的にラピュタみたいだと思ってる)と、

あとツモリで買った魔法のランプチックなペンダント(ベリーダンスしてるからつい…)かな~?


山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba

とんとん置いただけで統一性が無いというか…

でも個々でみるとかわいいいでしょ!!

ちなみにポンポンシュシュは京都四条と神戸と自由が丘と垂水のEINSHOP に置かれるそうだよ~♪


好きな小説…、や、むしろ私が教えてほしいんだ~!!!!

小説って絶対面白い、非日常な陶酔できる世界が広がってると思うんだけれど、

パッと見で面白いかとか分からないし、じっくり活字を読み進める時間があまりないのでついつい遠くなってしまうのです…。

でもすごく読みたいの!!!

あ、でもあねがとても良いって言ってて私も気になってる小説は「西瓜糖の日々」!

あと井上直久先生の「迷路の街で聞いた話」とか、小林健二さんの「PROXIMA」は幻想的で素敵な本だけど

…小説じゃないな。(アートブックかな…。)



☆生きるうえで大切にしていること教えてください(^^)
 尚美さんにとって人生とはどんなものですか?


★ひいいい!なんだかいっぱい褒めてくださってありがとうございます!!!

 えっと…私が大切にしていること…は、

どんな状況でも「いいことがあるかもしれない!!」と思いながら行動することでしょうか…。

勿論、嬉しいことがあったらもっと嬉しく!!!喜び抜く!!!って思うんだけど、

痛いことがあったら「でもこうなったことでより良いことが見えてくるんだ!!」と考えるし、

落ち込んだらやせ我慢でもから元気でも、とりあえず最終的には「大丈夫だよね!!」と思うようにして、

素敵なことが起こりそうだったら、とにもかくにもガンガン突撃してみたりしちゃいます。

基本いいパワーのあるところに行きたいって思って生きてる!


でもこう考えるようになってから、本当に運気と言うか、人生良くなった気がします…。

落ち込むことは皆さんもご存じのようによくあるんだけれど、基本良いことが起こるなあって、

嫌なことはくさらずに頑張れば幸せなことの前触れだなあって思って生きてたらなんか楽しいよね!!!


だけど私気を付けないとただのガツガツ自己中で暴走しちゃうから、まあ何事もバランスだよね!!!!

と都合よく〆ておいたりして!!


☆尚美さんの叶えたい夢ってありますか?あと、行ってみたい憧れの場所はありますか?


★叶えたい夢かあ…むむむ、実は「目標これ!」って掲げてるものがないから掲げなきゃなと思ってたんだよねえ…。


もやもや「おこがましいけどなれたらこうなりたい!」っていうのはあるんだけど、多分そのままじゃモヤモヤのままなんだ。


あ、でも、目標できたかも!!!

でもねでもね、今は秘密にしておくーー!ふふふ♪


だけどね、自分も周りの人も、「こうありたいなあ、なりたいなあ」って思ってると不思議とそうなってるもんだなあってつくづく思った!!

やっぱ想いの磁力って大事!とりあえず心に持っておくことって大事だね!!!


そして憧れの場所はねえ…、ええっと、どこだろう…特になかったりするんだなあ。


でもええと、あ、イギリスの郊外とか、自然の綺麗なところに行ってみたい!!!!あとアンティーク市行きたい!

私の中でイギリスってファンタジーとロマンとホラーとオールド&ニュー、いろいろ詰まってるし英語聞きとりやすい夢の国なの!!


あ、水晶とかきらきらしてる洞窟も行きたいな。ガリクソンさんみたいに鉱物採集行ってみたい!!

あとあとお伊勢さんとか屋久島も気になるし、トルコは買い物に行きたい(お金がある時に)!

あ、京都もすごく好きー♪


そんな感じかなあ…他にもありそう。掘り下げると結構あるね!!!楽しいね!!



☆尚美さんの好きな映画BEST3は何ですか?
あとよければ旅に出るなら行きたいところBEST3
気長にお待ちしています。


★うっ、苦手な「BEST3」…出た!!!


基本博愛主義だしベストあげられるほど観てなかったりするんだけど


…あれ~?思い返すと私、なんかアニメばっかだ!!!

TVとかの連載アニメはほとんど見ないんだけど、不思議とアニメ映画は観るんだよね。

でもとりあえず1番好きなのはナウシカでしょ!(言わずもがな全てが永遠の憧れ)

二番目は…アズールとアスマール?(あの映像世界とキャラクター達のステキッぷりったら(クラプーヤだけど!)

三番目は何だろう…確か子供心にフォレストガンプとかよかった気がするんだよね。

あのガンガン夢を叶えて行くのがたまらなく素敵だった思い出が。

あとこの前あね2が母に何故かチャーリーズエンジェルフルスロットルとか借りて来てて、すごい好きだったの思い出した~!!(私はアジアンビューティーアレックス(ルーシーリュー)が好きだった!)

美しくてお洒落でカッコ良くて強い女の人って、ほんと素敵よねーーーー!!!!!


あとなんだろう、イノセンスのハダリ(白肌黒髪の人形ロボット)とか大好きだったし、

あ、私手塚治虫のから作ったメトロポリス大好きなんだけどな。大友克宏さんとかりんたろうさんが作ったやつ!

原作通りミッチィじゃなかったけど、ティマ好きだったよー!!!


あ、最近カリオストロの城みたけどクラリス本当に素敵…。


あれ?なんかキャラ萌えな話になって来たな…。

ええと純粋だけど悲しかったり、どこか狂気や不可思議さを持ってる女の子とか大好きです。


とりあえず、映画でもなんでも基本浮世離れしてるのが大好きですね…。


あ、旅に出るなら行きたいところ…、あらかた上の質問で書いちゃったけど、えーと


3位はスペイン

2位はチェコ

1位はやっぱイギリスだな!!!

あれ?トルコ圏外だ!!

でも基本そんなに旅行行きたい願望ないかも!

電車で行ける範囲で結構幸せ。

あ、山梨に水晶いっぱいの所があるって聞いたから行ってみたいな~♪

☆尚美さんは子どもの頃どんな子でしたか?
教えてください☆


★えっとねー、昨日家族の誕生日&結婚記念パーティーした時も話題になったんだけど、

小さい頃はフランス人形みたいで可愛かったってなんかもう口々に言われて今は……って溜息つかれるよ…。

ほんとーに赤ちゃんの頃はサルみたいで男の子に間違えられたらしいけれど、
小さい頃は長い髪で前髪ぱっつんで、ふりふりのワンピースとか大好きだったからなんかいい感じだったんだと思う…。


でもどんどんオタクになってったよ!!!!!

小学校のころはひっつめできっちり二つに結って眼鏡とかかけてたけども~全然勉強とか大っ嫌いだった…。

漢字の宿題とか忘れ倒した思い出が…。今になって困るというのに…。

外で遊ぶのも大っ嫌いだったな~!!

一緒に遊ぼうとか言えないから一人で池のボーフラとか眺めてたよね…。

基本暗かったです。


あ、今母に聞いてみたら

「幼稚園では虫博士と言われていて皆が怖がる虫を素手でつかんでた。色んなことに興味を持ってる子だった」

らしいよ!!

覚えてない…!!!



☆サーティーワンアイスクリームの中で一番好きなアイスはどれですか?


★えへへ、読みに来てくれてありがとう~!

えっと、私が好きなのは多分ね…、キャラメルリボン!!!キャラメル系アイス大好きなの♪

ポッピングシャワーも素敵だけど色が体に悪そうなのが玉にきず!(可愛いんだけどね!)

や~しかし今サイト 覗いてみたらなんて可愛くて美味しそうなのかしら…フラフラ。

クリームソーダとかファンタスティックアイランドとか…限定フレーバー買って来ちゃおうかな…。





さてさて、そんなこんなでひとまず終了!!!!


やああ…質問って書いてるとなんだかテンション上がるね!いいね!!!!

ちょっと、時間がある時は積極的に答えて行くようにするね!!!

(と言っておきつつまた書けなかったりすると思うけどさ…頑張る!!)


ではでは、里美さん、そよさん、ポロリさん、AFさん、shouta43さん、がまっちさん、ありがとう~☆☆☆☆☆☆☆+


あ!そういえばみんな痩せやせの心配してくれてありがとう!!!大丈夫だよ~!!

でもそだね!ポテチよくないね!!!ちゃんと自分でゴハン作って食べたりしてみるね!!!

しかしやっぱり寒くなって来たからか色々食べたくなって来たし少しずつ増えててきた気が…

別の意味で心配にもなる日も近そうだから気を付けるねー!!!!


それではみんな、今日も残り良い日を過ごしてね~!!!!!!!!