雨の音 落ち着く


小窓開けてるんやけど


ちょうどいい


 



お仕事行って
お昼食べて
ボクシングして
セルフエステ行くぞ!


予定もりもりやなぁ

傘は職場に忘れてるからいっかと出かけた


お仕事終わり
結局傘は職場に無くお家にあるままで


曇り空 歩いて駅へ


お昼何食べようかな

動くから塩気あるもんかまそう

あ〜風が気持ちええな~


白Tに風がビターっとなって
スポブラが透けてしまうけど


もうええか



それより風〜

気持ちええな


綺麗に歩こう


お腹すいた、ラーメンにしよかな



とてくてく歩いてた


バイクの人が
ヘルメットのメガネのガシャンとするところ
上に上げて目があった



やっぱりスポブラ透けすけTシャツ風びたんは
よろしくないか〜



せめて綺麗に歩こう



てくてく



てくてく






あの〜

さっきバイクですれ違って
あまりにもおきれいだったので
これまた良かったら連絡ください



ってペンを持ちながら
先ほど書いたであろう
手書きの連絡先をいただいた。




最初は道聞かれたと思ったから

言葉を受け入れるのに数秒かかった。




バイクで戻って

連絡先を書いて

追いかけて

声をかけて

渡す


しかも良かったら連絡してねのスタンス





すごい行動力の持ち主だ



目がぎゅんとしていたので

顔はぎゅんしか覚えてないけど

雰囲気は友人に似ていた


後ろ姿はスタコラサッサと帰っていった




犯罪の趣味を持ち合わせているとか
連絡先今書いた素振りで
もとから準備しててバイク走らせてたとか
うまいこと言うて顔確認しにきただけとちゃうかとか


悪いイメージはいくらでもしようと思えばできるけど




単純に

いいなって思う人に
声かけるって勇気いる


今回は思ってくれた訳で。



うちは今気になってる人が居て

その人とタイミング合えば
無理なく仲良くなりたいけど

あんなにストレートに言えるかな




勇敢だなぁ。





ラーメンすすり


ボクシングの動き教えてもらって
汗びしょびしょのままセルフエステへ行き




もうびしょびしょやからええか!


傘家いっぱいあるし




地元着いて

ポテトフライ食べたくなり


傘買わんとポテト買って

雨の中ぱくぱく食べながら

全身びしょびしょで


なんかおもしろかった 解放感かな






以前
友達と会う日に
台風やったから
水着のスボン履いてポンチョ着てサンダル履いて


楽しかったのを覚えている

次の日は風邪ひいた


調子乗りすぎたね。





それにしても雨 意外と気持ちよかった


濡れながらポテトは
プールの後のご飯に似てた







プールの後のごはんは
自販機のカップラーメンとか

施設に併設してる
おばちゃんが出してくれるホットドッグとか。


あんたまた来たんか 言うおばちゃん笑


お母さん、うちプールの後あそこ行きたいねん
言うておこづかいもらってた



美味しかったなぁ



いつもカウンターにゆで卵置いてあって
誰が食べんねん?と思ってた



今はゆで玉子好きやけど
変わるもんやなぁ。



塩素くさい思い出






ゆでたまごは

板東英二とキン肉マン


筋肉バスター


ミートグッバイ肉離れ






そんなこといってボケて遊んでた
学生の頃の思い出







雨もそんなにひどくなくて良かったなぁて思ってる

水着買おうかな






心のびのび大の字




おやすみなさい







パーとハート

なんやか勇ましい組み合わせ