人生の、転機は続くよどこまでも | Naomi Koumoto's Blog

Naomi Koumoto's Blog

Sax & Flute Player 甲本奈保美のブログです

相変わらず大家さんからは音沙汰ないよ。
しかし今日マンションの一階ですれ違った見知らぬおじさん達、ひょっとして工務店とか不動産関係の人…?

そして
ウチのお隣さん、最近やたらゴミ出してる。
ま、まさか、引っ越すんだろうか…滝汗笑い泣き


どうやら人生の転機を迎えているナオミですが

この2、3年でこれだけいろいろあると
考え方とか覚悟とか
「自分、変わったなぁ」
と実感する事がいろいろ出てくる。

とりあえずショッキングな出来事あっても
ジタバタする時間は比較的短くなってきたし
泣いてる時間も短くなった。

アワアワしてるくらいなら
とりあえず目の前の、やんなきゃなんない仕事を如何に手を抜かずにやるかが大事で、
仕事に集中して成果を上げれば
自分も周りも嬉しい。


自分が手を出せない領域に踏み込むのは止めたし、
人って私がいなくても大丈夫なんだ、って思うようになった。

依存しない関係って
一見すると冷たいような気がするけど

相手の生命力というか、この社会で生きていけるだけの強さを認めてる訳で、


認めた上で、お互い助け合ったり笑いあったり、切磋琢磨し合ったりできる関係性が心地良い。


一人で全部頑張ることがいつも正解ではなくて
必要なときは人に助けてもらえば良い、

一人で生きてくには
人の力を借りなきゃいけない。
一人で生きてくには
一人では生きていけないんだなーとか

なんか哲学的ですけどw




ミュージシャンである自分が
どうやら特殊である、という自覚も出てきたし

特殊な人ばっかりいる音楽業界という職場が

自分に素直な人の集まりで

それって一般常識から見れば非常識な人の割合が高めな職場ではあるのだけど(笑)

非常識でもシンプルな人多いからさ。

意地悪な人も、どストレートに意地悪。
病んでる人も、どストレートに病んでる。

基本みんな、
人に嘘ついても自分に嘘つかない。
(それってどうなん?ですけどね笑)

自分に嘘つかないで生きていくって
シンプルだけど、実はなかなか難しいのかもしれない。



そんなこんなを考えながら

私の人生、これからどう変わっていくのか


トラブルはその先に待つ「良い事」の布石なんじゃないの?と思うくらいの俯瞰した感じで

目の前の事、一つ一つ
やっていけたら良いよね真顔


昨夜のPao Session