フランス人のお友達-2 | Naomi Koumoto's Blog

Naomi Koumoto's Blog

Sax & Flute Player 甲本奈保美のブログです

口説かれた話ってんで思い出すのは。


美人ピアニストMさんと二人でかれこれ15年近く前にNYに行った時のこと。


私達より一足早く渡米していた(これまた)美人ボーカリストIちゃんが、とあるライブハウスで日本でも人気のアメリカ人サックス奏者Kさんと知り合った(つーかナンパされた)らしい。

何を隠そうJAZZを勉強し始めた頃KさんのCDをヘビロテしていて、NYで誰かにレッスンしてもらえるならKさんだなー、、なんて漠然と思っていた私。

世の中、ラッキーな事って起こるのね。


Iちゃん、
「甲本さん、サックスのKさんって知ってる?もしレッスン受けたいなら繋いであげられるけど〜




マジか!



おわー、なんてラッキーな!!


てかIちゃんの美しさはワールドワイドなんだなー
ナンパされてくれてありがとうIちゃん



ちゅーことで
たかだか一週間ほどのNY旅行の間にKさんのレッスン受けられる事になりました。

レッスン代は$100/1h。

安くはないけど想像の範囲内。

私達が滞在しているアパートメント(ピアノあり)に来てくれると。







そして迎えたその日。



たった1時間で何を教わろうか?と考えあぐねて、とりあえずDaily excerciseを教わろうと決めた。

大して英語話せる訳では全くないけど、そこは同じ楽器同士。
教わりたい事が彼に伝わったら、後は言葉はほぼ必要なし。

Kさん吹く→音拾って私追っかける→次の課題Kさん吹く→必死で拾って追っかける→Kさん…

という繰り返し。
うぉー、めっちゃ耳が頼り!
そして集中力!!
試されとる!レッスンだけど試されとるー


興奮しながら夢中で過ごした一時間を私は一生忘れないでしょう。
(因みにその時教わった日課練習を今でも毎日やっているよ!)





さて次はMさんのレッスン。


レッスンの見学も録音も一切ダメというKさん、
私とIちゃんはドアを隔てた隣室で耳をすます。


最初は聴こえてたピアノの音が、途中からほぼしなくなった…


あっちゅう間にMさんレッスンの一時間もタイムリミットを迎え、
とりあえず全員リビングに集合。


Thank you very much
っつって場を終わらせようとするものの、なかなか腰を上げてくれないKさんにやっとのことでお帰りいただいてMさんに話を聞いたら。




…レッスン途中からずっと口説かれて、
キッスを迫られていた…と






実は彼が日本人の女の子大好きらしい、というのは結構有名な話。
泣かされた日本女子の話を小耳に挟んだことも何度かあった。
しかしながら。
レッスン代100ドル取りながら、一時間の大半をMさんの唇奪うことに費やしたのか!!!


なんてぇ男だ、K…




Mさん、なんとか唇は死守したらしいけど、まあそれはそれは物凄いアタックだったらしい



滞在中、偶然にもその後何度かKさんに出くわしたが、Mさんに対するアタック感は凄かったなーw



私といえば、
Mさんの女子感と打って変わって、
NY滞在中誰からもアウトオブ眼中!な、
何事もなく穏便に過ごしたNYでございました。



平和だったけど、
妙齢の自分、それでいいのか?!…と思ったことも、きっと一生忘れられない…w




{45B9F28B-7AB6-4F0C-B803-6A2AEDD5AEA3}